やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

眩しい!お日様

最近ちょこっと私もレメディ(ホメオパシー)を飲んでいるのですが・・・
とにかく眠い!!!
何をしていても眠くて仕方ありません。
これには困ったものです。
あと、目がかな~り痛いです。
目薬バンバンつけると少しはましなんですがやっぱり眼科行ってこようかしら。
だけど眼底検査とか角膜に傷がついていないかとか調べて何もなければ、結局以前と
同じく「極度のドライアイですね」ということで涙と同じ成分の目薬もらっておしまいだと
思うんですよねぇ~
自分のことになると本当にどうでもよくってなかなか病院に行きません。苦笑


タロウパパが大好きなスーちゃん。
タロウが私に甘えてくると、どこにいてもすぐにどこからともなくスーちゃんもきます^^
まるで「私のタロウパパに何するの!」とでも言っているような!?笑
大好きなタロウパパ


お日様大好きタロウ。
窓を開けてお庭に私がいるとすぐにこうしてコテン♪♪♪
お日様にコテン♪


しばらくすると・・・テーブルの上にジャンプかな?
なんだか喉が渇いたな・・・・


ピョン♪
ヒョイッと


「(ゴクゴクゴク・・・)あ~お日様に当たった後のお水は美味しい!」
ゴクゴクゴク・・・美味しい♪



ということでお庭からこんな写真をたくさん(150枚ほど)撮っていたら、当然お日様バックの
私は日焼けしてしまいました。苦笑


※昨日のレスはこの記事の送信後にさせていただきます~ぺこり






里親募集のお知らせ

豆花ちゃん


かわいい豆花(とーふぁ)ちゃんの新しい家族まだまだ募集中ですよ♪
詳細は gomakina&azutama のmomoさんまでどうぞ^^






タグ タロウ


スポンサーサイト

17 Comments

きなこママ  

やまだあのママちゃん~前記事読んでいて~その里親さんの記事へ行ってたら・・
コメントしようと思ってたら今日の記事になってました~前置きは、置いといて・・
やまだのママちゃん~ドライアイなの?かわいそう。。良いのがあうから~待っててね。
そうそう昨日のごはん♪おいしそうね~
写真がホント!綺麗に写っていますね。カラアゲ☆の日ってあるんですか?なんでかな?スーちゃん~かわいいね。タロウパパさんがお気に入りなんだね。

2008/05/28 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ちびんた  

こんばんは。事後報告でごめんなさい。
里親さんの件 記事にしちゃいました。。。

レメディ、複数でもOKですが、最低2分以上間隔を空けて飲んでくださいね。
効きすぎかな~、ママさん。
反応よすぎですよ。。。もう飲まなくてもいいかも。
私は今日 あまりの首や肩の痛さにペットチンキのリラックスをガバガバと飲みました。
そしたらね。。。効きましたよ~。嘘みたいに。

それと、ご報告です。腎臓サポートスペシャルはものすごく美味しそうです。
人気商品になりました!

タロウちゃんを見れてホッとしました。
お日様に当たった顔、いいです~。
こんな表現ですいません。
でも とってもいいです~。
こういう顔 好きだな~。

2008/05/29 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

うめ  

いや~バタバタしてこれなかったときにピーマンの花が咲いてたんですねv-10いいものを見せていただいてありがとうございます。
ナオミさんの‘おっぴろげ~’も最高ですがそのそばにいるタロウちゃんが妙に‘恥ずかしいぞ’といってるようで笑ってしまいました。私の想像力もすごいですかねv-8
晩御飯豪華ですね。毎月26日はから揚げの日なのね。いいなぁ。 思い返してみるとママさんの
お宅の食卓はいつも豪華ね。見習わなくちゃ。

スーちゃんとタロウちゃんのラブ?!シーンもいいショットですね。お日様のニオイがプンプンしますね。
猫ちゃんが昼間いっぱい太陽浴びた身体に顔を埋めるのが好きなうめでございます^^

ママさんドライアイ大丈夫?ママさんの健康があってこそ介護もできるのですからね。自分ひとりの身体じゃないんですから~お大事になさってくださいよ~
早くよくなることを祈ってます。

2008/05/29 (Thu) 08:36 | REPLY |   

cuchiko  

レメディって眠くなるんですか?
じゃ、休日か夜しか飲めないですね~
飲むと情緒が安定して?眠くなるのかしら?
あぁ、やまだのママさんも極度のドライアイ・・・一緒だ(涙)
私も先日とうとう?眼科に行って瞳孔開いて眼底検査もして角膜に異常がないか見てもらって結局同じ目薬処方していただきました(苦笑)
仕事柄殆どPCとにらめっこだし仕方ないですよね(既に諦め)
なるべく休憩時間をとるようにはしてるんですけど、忙しい時はとれないし・・・。
お互いに無理をしないようお目目を労わりましょうね(笑)

今日の写真はお庭から撮っていらっしゃるのですね?
へ?150枚!!すごい枚数ーーー!!
でもデジカメだとついつい撮っていたりしますよね~
あとチェックするのが大変、私なんて同じような写真ばっかし撮ってますし(爆)
でもどの写真もみんな和みますね~、スーちゃんパパが大好きなんだ、うふふふ♪
ほんとに幸せそうでこっちまで笑顔になってきます♪

26日はやまだちゃんの月命日だったのですね・・・。
やまだちゃんと一緒のお夕食、やまだちゃんきっと喜んでいるでしょうね☆

2008/05/29 (Thu) 09:46 | REPLY |   

ねこがた  

わたしもか~~~るいドライアイですが、、、。
重度のドライアイ友人がいます。
やまだのママさんはコンタクトはしていないですよね?
重度のドライアイだとコンタクトはかなりだめです。
あと、できることは室内の湿度を上げること(加湿器)そして、目薬を差したあとは必ず二分ほど目頭の涙道から目薬が流れ出されないようにそこを押さえて目を瞬き(瞬きすることで涙道に流しだすポンプになるので)させないように目を閉じておく動作を速くて二分、もう少し我慢できるのであれば3分ほどすると1時間は楽です。それから、入浴時にタオルを一枚もって入り湯槽につかる時目を温湿布代わりに目の上に置き軽くマッサ~~ジ。
あとできることは、目に貯留しやすいゼリー状タイプの目薬があるので(市販)それもお勧めですよ。
参考になれば幸いです~~。

2008/05/29 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

るびー  

レメディって眠くなるんですね(;O;)
知らなかったです~。
ドライアイも辛いですよね。
私もこの仕事を始めてから視力がビックリするほど落ちて・・・ヤバイです。
目も染みる時があるし(>_<)
私もニャンコのことだとすぐに病院に駆け足ですが、自分のことになるとよほどじゃないと「まぁいっかー」なんて思ってしまいます。
行くときはよほどひどい状態だったりして(爆)

タロウくん日光浴気持ちいいのかなぁ♪
日光浴で免疫アップアップですね☆彡
スーちゃんがタロウくん舐めてる姿~とってもカワイイ(*^_^*)♪

2008/05/29 (Thu) 14:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/29 (Thu) 15:21 | REPLY |   

momo  

もうやまだのママさんに豆花託します!!
・・・ってタロボムちゃんが元気だったら無理矢理置いてきちゃったかもしれないのに(笑)
レメディって眠くなったりするのですね。
ただでさえ、眠い私が飲んだらどうなっちゃうんだろう?
スーちゃん、本当にタロウパパが好きなんですね。
とっても素敵な写真。

自分のことになると病院も後回し・・・すごくよくわかります。
私、またモノモライができちゃいました。
もう切るのは痛いから気長に目薬さして治します。。。
ママさんもお大事にね。

2008/05/29 (Thu) 17:44 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

ママさーん、まだ目が痛いんですね。
私もドライアイで目薬はかかせません。
病院で診て貰わなきゃとか思うけど、
やっぱり後回しになっちゃいますよね。
スーちゃんとタロウちゃんはいい関係ですね^^
見ていてほのぼのとします♪
うちのパパとシャクみたいです(シャクはウザイけど^^;)

ドレッシング、いろいろと見てみました。
どれも美味しそうで悩んでます(笑)
楽天で買い物をしたことがないので、どうやって購入するのかこれからちゃんと見てみま~す。

2008/05/29 (Thu) 19:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
いつもながらお返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

ママさんがもしお近くにいらっしゃったら豆花ちゃんを絶対欲しくなっちゃいそう^^
本当にとってもかわいい子ですよね♪
お写真そうですか~?
私にしてみたら全然だめだめだと思うんです。
ママさんのお花の写真のほうが全然キレイです♪
唐揚げの日は・・・やまだの月命日にいつも作ることにしているんです。
やまだが好きだったから、ただそれだけなんですけどね^^
いつも26日はやまだと一緒に唐揚げです♪
たんなる口実っていや~口実なんですけどね。笑

2008/05/30 (Fri) 17:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ~ぺこり

あ~・・・お電話の通りです。笑
レス書くの面倒くさがっちゃだめですよね~あははは
だけどペットチンキとカレンデュラですっけ?
これはとても気になるアイテムです。
私すごい眠くて仕方がないっていいましたけど、
思ったんですが熟睡できているって感じもします。
今まで熟睡ってほとんどできなくって・・・。
でも止めたほうがいいのかしら?むむむ。
効き過ぎちゃってるのもなんだか笑っちゃいますけど。

タロウのこういう姿を見れて幸せだなぁ~って思います。
呼吸が苦しくなるとこんな体勢取れませんから・・・。

2008/05/30 (Fri) 17:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
いつもお返事遅くなってゴメンナサイ~ぺこり

そうなのよ~うめさんが来ない間にこんなに成長したの^^
タロウの妙に恥ずかしげな感じも面白いですよね。
ん?食卓豪華ですか???
だけどね、私たちって晩ご飯しか一緒に食べないし
お互い晩ご飯しかまともに食べないから、夜くらいは
ちゃんと食べたいなぁ~って思うんです。
とは言いつつも面倒くさくなって作らないことだってもちろんありますよ。笑

親子でラブシーンですか!笑
ま、猫世界なら親子も関係ないんだもんね^^
私もお日様に当たったあとのぽかぽかしたみんなの身体に顔を埋めるのが
大好きですよ~~~これぞ幸せ!って感じしますよね♪

目薬情報のメールありがとうございました。
みなさんよく知っておられるなぁ~と感心です。
っていうか私が知らないだけ?笑

2008/05/30 (Fri) 17:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
いつもお返事遅くなってスイマセン。ぺこり

効き過ぎる人は眠くなることがあるらしいですよ~
動物の場合も寝ている時間が長くなる子がいるとはホメオパスの先生に
聞きました。
動物も人間も基本的にはどのレメディも同じですからね。
しかし・・・いや~眠いです。笑
だけど少し慣れてきたかな。

だけどドライアイって現代病っていうかなんというか・・・
これから先もPCに頼って生きていくこと絶対だし、治らないのかなぁ~トホホホ
だけど昨日ちょっと離れた時間が長かったからか今日は少しラクチンです♪

デジイチってコンデジに比べてシャッターが速いんですよね。
だから調子に乗ってカシャカシャやってるとあっという間に何百枚!
この軽快なシャッター音もまた好きなんですけどね。
まだ全然使いこなせていません。。。。シュン
私も同じようなのばっかりですよ~笑
なのにそれらも全部捨てられず・・・外付けハードでも買わないとだめかな?

26日はそういうことで唐揚げの日だったんです^^
たんなる口実かもしれませんけどね。笑

(昨日自宅のメアドにメールしました。)

2008/05/30 (Fri) 17:39 | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
いつもお返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

ドライアイのこといろいろ教えてくださってありがとうございます^^
コンタクトはしていません~
目だけはいいはずだったんですけどね。
なんと!目薬を点した後は閉じていないとだめなんですね!!!
いつも思いっきり流れたのを拭いてしまっていました。苦笑
そっか~なるほど。
ゼリータイプの目薬もあるんですね。
いや~ほんとう何も知らない私です。恥ずかしいなぁ。。。
今度薬局でちょっくら見てきます^^
それにしても本当にねこがたさんはなんでもご存知ですね^^

2008/05/30 (Fri) 17:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
いつもお返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

効き過ぎると眠くなる人もいるらしいです。
ホメオパスの先生にも動物も寝ている時間が長くなる子がいるとは
聞いていました。
なるほどです~
しかし何していても眠くって、しまいには昨日の夜みんなのほうの病院の
待合で眠りそうになってしまいました。苦笑
自分のことだと本当に二の次、三の次って感じですよね。。。
ほ~んと病院に行くときは最悪のときばっかりかも!苦笑
笑い事じゃないんだけどね。。。シーン。

日光浴で免疫アップ!病魔退散!!!

2008/05/30 (Fri) 17:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
いつもお返事遅くなってゴメンナサイね。ぺこり

今日もね、猫好きさんとお電話で話していたんですが
ほ~んとうちに病気の子がいなくてみんながもう少し若かったら・・・って
話していたの。
だって本当に豆花ちゃんってかわいいんだもん^^
大きくなったときも是非見てみたいなぁ~~
どんな美猫さんになるのか楽しみ。

あちゃーまたモノモライできちゃったのですか。
ストレス、過労じゃないのですか?
私の目のゴロゴロはなくなったんだけど、相変わらずイタイタです。

2008/05/30 (Fri) 17:54 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
毎度のことながらお返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

あ~ちゃんもドライアイですか。
やっぱり多いんですね~
病院行っても結局目薬だけなら行ってもね・・・って思っちゃうんですよね。
無駄金だわって。けちくさっ!笑
とろみのある目薬情報をもらったので今度試してみます。
あ~ちゃんはどんな目薬を使っているのかしら。

スーちゃんが心を許す唯一のタロウなので、タロウにもしものことがあったらと
思うと本当に言葉がなくって・・・。
相方の足音一つで逃げちゃうし。笑

ドレッシングお安いときに是非お試しくださいね^^
通常のお値段だと送料とかネックだろうし。笑
ちなみに今日注文したのが届きました。
今回はピリ辛味と胡麻とたまねぎです^^

2008/05/30 (Fri) 17:59 | REPLY |   

Leave a comment