やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

お散歩日和♪

お花とボムボム


朝一でドリルの経過を診ていただくために病院に行き、帰宅後とても天気が良かったので
久しぶりに昼間のお散歩に行ってきました^^
夜はたまに行っていたんですが、最近天気が悪かったりいろいろあったりして(言い訳?)
なかなか行けなかったんです。
ボムボムもやる気満々状態でレッツゴー♪~



今回の動画は細切れのカットをつなぎ合わせてみました。
※BGM入り。
合計1分半ほどありますので、お時間のある方で見てもいいよ~♪という方は是非どうぞ♪



本当は元の音声にからすさんや鳥たちの鳴き声、ボムボムの声や私の声(これはいらないか。笑)
も入っていたんですが、車が通るブォ~~~という音がうるさかったので消しちゃいました。







スポンサーサイト

14 Comments

ヤムヤムママ  

やまだのママさんへ

野性味たっぷりのお散歩でしたね。
ちゃんと木で爪とぎしてるし それも2箇所。
草も食べて楽しんだようですね。
そうそう お散歩で気をつけないといけないのは 除草剤をまいてある場所へは行かない方がいいですよ。
土に含まれている薬が足につくし 吸い込みますから。
キチンとした人は 「撒きました」と張り紙しますがしない人が多いです。

今日スーパーの催事で この間の食器がありました。
でも 1つしかなかったので買わなかったの。
他のところでも見かけるかしらね。

↓プレゼントも凄いですね。
なんでいつもお酒が入っているのかな?
夕飯も美味しいそう。

2008/05/17 (Sat) 21:26 | REPLY |   

るびー  

福ちゃんご心配かけちゃいました。
今日様子見に行ってきました。
元気そうでした。一応安静とのことです。

ボムボムちゃん~ホントにお散歩楽しそうですね♪
スイスイお散歩もよく歩くし♪
途中でガリガリしたり・・・草を食べたりホントにお散歩を楽しんでいる感じがします。
近かったら一緒にお散歩させたかったです☆彡

2008/05/17 (Sat) 22:41 | REPLY |   

momo  

お散歩楽しそうだなぁ。
私も一緒にお散歩したいです。
爪を研いだり、サラダを食べたり、最近お散歩を始めたとは思えないくらい慣れたものですよね。
お花も咲いているし、今がお散歩には一番いい季節なのかも知れませんね♪

2008/05/18 (Sun) 07:40 | REPLY |   

cuchiko  

おお、今日じゃなかった昨日も颯爽としてますねボムちゃん♪
お天気もいいし、自然の木で爪とぎも気持ちいいでしょうね~☆
人間だってこんないいお天気の日はお外に出てお散歩したくなりますものね、ボムちゃんもさぞリフレッシュしたことでしょう(笑)
ドリルちゃん、その後の経過はいかがでしょうか?
タロウちゃん、お利口にご飯食べてくれるのですね、えらいなぁ・・・。
あ、やまだのママさん、目はいかがですか?
モノモライなのかしら?
1個15円の野菜をふんだんに使った先日の晩御飯、またまた美味しそうでした~☆
次回、是非ぬか漬けをご披露くださいね♪

2008/05/18 (Sun) 09:33 | REPLY |   

うめ  

ママさん目の調子はどうですか?
ボムボムちゃん意気揚々とお散歩ですね。いいいなぁ
物怖じしないもんね。うちのふくふくは小学生事件があってからもう怖がりで
抱っこじゃないと出れません( ̄□||||!! だんごは結構好きなんですがヘッピリですよ(笑)
ボムボムちゃんいいなぁ~

2008/05/18 (Sun) 14:42 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

いいな~お散歩♪
爪とぎをしてるお手手がとってもちっちゃくて可愛い~!
草を食べて、ごっくん♪も可愛い~!と、
かなりにんまりして見てました。
ますます猫のお散歩に憧れちゃいましたv-10
ママさんの声が入ってればもっと良かったのにぃ~(笑)

2008/05/18 (Sun) 18:35 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
野性味たっぷりですか~笑
ボムボムも以前の住まいでお外にいたときのことを思い出したりしているのかしら。
除草剤・・・あっ!そうですよね。
そういうところを全然考えていませんでした。。。
やっぱりわんちゃんと暮らして普段からお散歩になれていないと
着眼点?そういうのが違いますよね。
教えていただきありがとうございます^^
私もボムボムが草を食べたとき、それって大丈夫なの?って思ったんです。
あと、わんちゃんがお散歩のときってオシッコしますよね。
だからあまり路肩とかって歩かせたくないなぁって思ったりもします・・・。
なかなか難しいです~
また何かお気づきのことがあったらジャンジャン教えてくださいね♪

あの小鉢ありましたか?^^
安いんですよね、実は。笑
あんな値段なのにずっと悩んでいた私です。。。しーん。

さぁ~なぜいつもお酒が???笑
私そんなにのんべぇさんだと思われているのかしら?
スパ銭のビールの写真載せたからかな?
だけどすっごい嬉しいです^^
今日あたりいただきたいなぁと思っているところです。

2008/05/18 (Sun) 20:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
福ちゃんのこと、るびーさんの心配すごい分かりますよ~
レントゲンのこともね。。。
mixiのほうもさっき拝見したのであとでコメント入れますね^^

私ね、気がついたんですが・・・
ボムボム昼間にお散歩に行くと、その後ず~~っと出してぇ~抱っこ~って
鳴き続けるんです。。。
最近夜ばっかりだったからか鳴く頻度が少なかったんです。
だけど昨日行ったからか夜中も昼間ももうすごくって。笑
やっぱ昼間お外に出ると元気になるってことなのかしら?
嬉しいけど微妙~笑
チコちゃんと一緒にお散歩!楽しそう~
そろそろ排水溝?の粉もなくなったかな?
チコちゃんのお散歩見たいです^^

2008/05/18 (Sun) 20:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
私がいうのもなんですが、ボムボムとっても楽しそうだし慣れた感じしますよね^^
ほ~んとボムボムって何をしても手馴れたものです。
すごいなぁ~って感心しますよ。
しかし日焼け対策を忘れていました!
思いっきり焼けて顔が痛かったです。苦笑
朝の9時半ごろでも焼けちゃうんですね。。。
しかし、梅雨の時期はどうしたものかって考えました。
わんちゃんなら合羽?とかあると思うんですがさすがににゃんこは
濡れるといやがるだろうし。。。
いや、ボムボムなら嫌がらないかも。
だって雪や雨なんてへっちゃらのところで生きてきたんだもん。
今はどうかなぁ。。。

2008/05/18 (Sun) 20:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
まさに颯爽とって感じします^^
お日様に当たったりお散歩したりがボムボムには本当に嬉しいんだろうなって思います。
数ヶ月前はもしかしたらもう・・・なんて状態だったのがうそのようです♪
進行性の病気ではあるけど、このまま少しでもいいから維持して楽しい・美味しい・
嬉しいって時間を作ってあげたいなぁって思っています^^

おかげさまでドリルもう大丈夫です。
穴も塞がったし本猫も全然気にしてないです^^
あとはまたこまめに絞ったり観察したりって感じです。
タロウも昨日今日は自分でご飯食べてくれているので安心です。
目はモノモライなのかなぁ~?
だけどmomoさんみたいに注射をブスッ!とか切開?そんなのはごめんですわ。苦笑
文字にして見るだけでなんだか目が痛いですから。

きゅうりの糠漬けはまずまずでした。
また作ったら載せますね~
しかし、この時期朝晩かき混ぜるのが面倒この上ないです。。。しーん。

2008/05/18 (Sun) 20:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
こんな風に楽しそうに目を輝かせてルンルンと歩いている姿を見ると
私の日焼けなんて問題外なんだろうなぁ~って思います。笑

なぬ!?小学生事件???
察するところ何かわいわいやられたとか?
往々にしてにゃんこさんは子供とか男の人とか苦手な子多いですよね~
なんだろう~?過去ログ探せるかな。
ボムボムは不思議なんですよ~
子供だろうがわんちゃんだろうが車だろうが、近くを通っても全然物怖じしないんです。
以前の住まいのときは小学生の帰宅時間になると道路沿いの塀で帰宅を待っている
かのような感じでしたもん。
子供たちにわらわらやられようが大丈夫だったんです。
さすがに嫌がるようなことをされたら逃げましたけどね。
でもいつも私が一緒にいたからそういうことをする子供もいなかったし。
(怖いおばさんだと思われていたみたい?!笑)

2008/05/18 (Sun) 20:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
いや~朝の9時半頃だったのに思いっきり日焼けしました^^
ボムボムは楽しそうで目を輝かせていましたよ~
こんなに喜んでいるなら私の日焼けなんてどうでもいいです。はい。笑
是非是非あ~ちゃんもお散歩仲間になって~~!
昨日YouTubeで猫のお散歩っていうのを検索したらたくさんありました!
驚きですねぇ~~♪

私の声?聞いたら耳がだめになりますよ。笑
今度相方のおかしな声を載せようとたくらんでいるところです^^

2008/05/18 (Sun) 20:36 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん~まただけど・・出遅れちゃったね。。おめめ大丈夫ですか・・
疲れないようにね~やまだのママちゃん・
ボムボムちゃんのお散歩♪音楽といい感じです、軽い感じの♪とボムボムちゃんの軽い足取り~ドリルちゃんは元気ちゃんかな~

2008/05/18 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
ママさん~おはようございます^^
ご心配いただきスイマセン。
目は少し良くなりました~♪
頻繁に目薬点したのがよかったのかしら。
だけど今日明日は相方休みのため、またきっと痛くなると思います。
やっぱ疲れると痛くなるみたい。。。
ボムボムの足取り本当に軽やかでした^^
楽しそうにしてくれると私も嬉しいです。
日焼けはちょっとイヤだけど。笑
おかげさまでドリル元気ですよ~♪
もう全然気にしてなくって普段どおりです。
お騒がせしました。ぺこり

2008/05/19 (Mon) 09:32 | REPLY |   

Leave a comment