やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

プレゼント♪

朝から左目がズキズキするやまだのママです。こんばんは^^
なんかゴロゴロ感もするのでモノモライかな?
まぁほぉっておけばそのうち治るでしょう。笑

昨日 るびーさん からサプライズのプレゼントが届きました!
早速ご紹介です~♪

プレゼント♪

スーちゃんの執拗なチェックは欠かせません。笑
写真の撮り方が悪くてゴメンナサイ。ぺこり
スーちゃんの足元に山梨名産”ほうとう”があります。
以前もいただいたんですが、今回はなんと!麺の生地にかぼちゃが練りこんであるそうです~
確かに麺がかぼちゃ色なんです^^美味しそう~~♪
最近私はきなこと黒蜜の組み合わせが大好きなんですが、るびーさんにテレパシーが
伝わってしまったのかしら?
信玄餅が入っていました!うひょー驚きっ♪
昔私がまだOLだった時初めて食べたときのことを思い出します。
それまで見たことも聞いたこともなかったのでいただいたときどうやって食べるのかまったく
知りませんでした。
ご存知の方も多いと思いますが、ビニールの風呂敷模様の包みに入っているマッチ箱くらいの
容器の中にお餅が入っていて、その上にきなこがびっしり。
添付されている黒蜜を入れるスペースなんてないんです。
だけど私・・・お餅が入っていることすら知らなかったので容器に溢れんばかりに入っている
きなきの上に黒蜜をそのまんまかけちゃったんです。
当然溢れますわな・・・苦笑
ほ~んと当時はオバカなOLだったんですね~私って。(え?今もですって?笑)
本当は付属している楊枝のようなものでお餅を持ち上げて隙間を作って、そこに黒蜜を
流してからめながら食べるんですって。みなさん知ってました?
きなこがパラパラ散らかってもいいようにビニールの包みなんでしょうねぇ~
なかなかよく考えられているなぁと感心しながらいただいています^^
ついつい食べすぎちゃいそうになるのを抑えるのが大変。う~ん美味♪
あ、信玄餅でこんなに長くなっちゃった。笑
山梨名産のワインは相方が喜んでいました~♪
みんなのおやつも本当にありがとうございます^^
ニャウニャウ言いながら喜んで食べていました。
大事にみんないただきたいと思います。ぺこり
本当にこんなにたくさんのプレゼントをありがとうございました。


おまけ
5/15の晩ご飯

予告どおり?昨日の晩ご飯です^^
・にらたっぷり餃子 (両面焼いてカリッとさせたかったのでヒダ寄せませんでした。
・きゅうりと人参ともやしの酢の物
・納豆 (青じそ入り)
・生野菜 (トマトとかいわれ大根)
・かぶのお味噌汁

お気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
昨日の記事ではきゅうりのぬか漬けを予定していたんですが、食べ終わって気づきました。
漬けっぱなしで出し忘れたんです・・・しーん。
はぁ~食べている最中も何か足りないような気がしていたんですよねぇ。
おっちょこちょいはダメですね~苦笑


※昨日のレスはちょっと目が痛いので明日させてください。遅くなってゴメンナサイ。ぺこり





スポンサーサイト

14 Comments

ねこがた  

おおお!!!
我が家の昨日の晩ご飯と同じ。
我が家は昨日餃子を120個作りました。笑
餃子作ると美味しそうですよね。
美味しそうと言えば、プレゼントのいなばの焼きかつお。あれ、我が家ではすごく人気です。
やまだのママさんのお家ではどうですか?

2008/05/16 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

momo  

んまそー!!
どうしてママさんは隣人じゃないんだーっ!!
でもきゅうりは嫌いだから今日は出てこなくて正解♪
素敵なプレゼントてんこ盛りでいいですねー!!
信玄餅私も大好きです。
最後に残ったきなこと黒蜜も残さずすすっちゃいます(笑)
ものもらい、昨年患部に注射されました。
注射はめっちゃくちゃ痛いのでオススメできません。
私はアレルギー性のものもらいだそうです。
しょっちゅうゴロゴロしてるの。
ママさんお大事にね!!

2008/05/16 (Fri) 23:23 | REPLY |   

あ~ちゃん  

ママさん♪
私も頂いちゃいましたよ~^^
初めて食べたので、ママさんと同じように黒蜜かけて溢れました。
きなこバフバフでーす(笑)
いまだにオバカ(超がつく)私・・・・・(タチケテー)
ものもらいはちゃんと治した方がいいですよ~。
雨降りの運転に支障をきたしたら大変ですから!
今夜もおいちちょーーーなご飯。
朝一でお皿を持って新幹線に乗ってもいいですか??

明日の朝、起きられるのか心配な私です(^^:)

2008/05/16 (Fri) 23:45 | REPLY |   

ジュリママ  

マウスパッド、猫だらけなの??!!

目の痛み、大丈夫ですか?
私もその昔、目にガンガンと尋常ではない痛みが走り、
眼科で診てもらったら、緑内障の可能性があると言われました。

ヤブ・・・(笑)v-217
単なる過労によるストレスでした。

やまだのママさんもがんばり屋さんなので
いろいろなことでがんばってしまいそうですが、
無理をしないでくださいね。 くれぐれもお大事に!

信玄餅、私もだ~~~い好きです。
お料理もおいしそう!!

タロウちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
良かった良かった・・・ホッ
(コメントが遅れてごめんなさい)

2008/05/17 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
えーー!!!ひゃくにじゅっこ?????笑
それはすごすぎです。。。
私は多くても50個が限度かなぁ~
って二人しかいないんだから50個でも多過ぎだけど。
今回は25個しか作らなかったんですよ~
(それでも多いか。笑)

焼きかつおは好きなにゃんこさん多いですよね^^
我家も大好きです。
同じシリーズの”やわらかささみ”も大人気ですよ。
試されました?

2008/05/17 (Sat) 13:55 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
仔にゃんこさんどうかなぁ~あとで見に行きますね^^

ご近所だったら大変!いつでも毒見してもらわなくっちゃ。笑
え~きゅうりきらいなの?
私大好き~♪
きゅうりきらいな人って珍しくない?
信玄餅美味しいよね♪
OL時代のお土産品でよくあったなぁって思います。
あとはおたべとか?
懐かしいなぁ~(何年前?笑)

モノモライに注射・・・・
聞いただけで痛そう!
よく切開したとかいうのも聞くけど・・・ヒェ~!
アレルギー性とかもあるんですねぇ~
今日もなんだかズキズキしてます・・・検査しなきゃだめかな。

2008/05/17 (Sat) 14:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
私もばふばふ言いながら食べていますよ~^^
だけどそれもまた美味なり?
OL時代はそんなに好きじゃなかったし、少し前までは
和菓子もそんなに大好きじゃなかったんです、私。
だからといって洋菓子が好きだったわけでもなくって。
だけど最近妙に和菓子、シンプルなものが好みに変わってきました。
これも歳とってきたからなのかしら?笑
モノモライかなぁ~うーん。
だけど以前もこんな痛みで眼科行ったことあるんですが、単なるドライアイですって
言われてオシマイでした。苦笑

あれ~?あ~ちゃんがまだ来ないよ~笑
お席を用意して待ってたのに^^

2008/05/17 (Sat) 14:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
そうなんですよ~このマウスパッドは猫さんだらけです♪
見たとき「これ絶対ジュリママさんの好みだなぁ~♪」って実は思ったんです。
かわいいですよね^^
枠の中の白い部分には、後ろから好きな写真とかを入れることができるように
なってるんですよ~なかなかのお品です♪

目の痛み、なんだろうなぁ?
何年か前にもこんな痛みで眼科に行ったら「単なるドライアイです」って
言われました。
これもヤブ?苦笑

信玄餅ってお好きな方が多いんですね~
私も最近になってきなこと黒蜜の組み合わせが大好きになって
今回いただいてうひょー!と思わず言ってしまいました。
美味しいです♪

ドリルの肛門腺のことですよね?
ありがとうございます。ぺこり
まぁ破裂なんて聞くとすごいコワッ!って思われるかもしれませんが
ドリル自身はケロリとしてくれています^^

2008/05/17 (Sat) 14:10 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん~目は大丈夫ですか?うちのヘロヘロパパさんももらい目出来ました
春先って、体調崩したり、皮膚や目やトラブル多い時期ですよね。お大事にしてね。
お!!ママも同じのオソロ♪をるびーちゃんから頂きました。るびーちゃん~気をつかういいだね。。信玄餅は子ども達の大好物です
美味しいよね。やまだのママちゃん~ごはん作って~手作り料理。。最近手抜きです。
ギョウザ☆いい!美味しいそう~!ビールがすすむよ~!
ドリルちゃん~具合はいいですか~

2008/05/17 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

うめ  

ママさん目は大丈夫ですか?お大事なさってくださいね。春先は体調崩しやすいのでお気をつけくださいまし
信玄餅と聞きますと仙台では以前‘雪あかり‘という同じのがあったのですよ。
(今はありません)
美味しいですよね。おもちぷにゅぷにゅで絶妙のバランスですね。頂ものならなお嬉しいですねv-218心がこもっていますもの^^
餃子食べたいなぁ~私餃子美味しく作れないのですv-12ママさんにご指導いただきたいわ~
きゅうりは毎晩我が家に出ますよ。ふくふくが大好物なんですよ
毎日催促されます。変な猫ですよね(笑)

2008/05/17 (Sat) 16:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
モノモライをもらい目っていうのですか?笑
なんか面白い~~♪
そっかぁ春先ってそういうのもあるんですね。
だからなのかしら。
目薬バンバンつけていたら少しましになりました^^
ママさんもいただいたんですね♪
あ~ちゃんも同じのだったのでさぞるびーさん大変だったろうなぁって
かなり申し訳なく思っちゃいました。。。
でも嬉しいですよね。
信玄餅お子様が好きなんですね~
私もなんだかすごいはまっちゃった!
ママさんが忙しいから多少手抜きも仕方ないですよ~
私なんてお気楽主婦なのに手抜きばっかりです。笑
まぁいいんです。
食べてもらっても嬉しくもなんともないし。
喜んでくれる人だったら作り甲斐もあるってもんですよねぇ~苦笑
なんか最近ママさんとビールネタが混同してしまいそうです^^
おかげさまでドリルもう大丈夫です~
今日も診てもらって安心です。

2008/05/17 (Sat) 20:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
ありがとうございます。ぺこり
春先ってそういうのもあるですねぇ~
この歳(どの歳?笑)になっても知らないことだらけですよ~^^

雪あかり・・・なんとまぁステキなネーミング♪
萩の月とかもきれいですよね~
そう!頂き物だと尚更です。笑
お餅ぷにゅぷにゅで美味しいです~♪
きなこと黒蜜が残ってしまうのがもったいなくて一生懸命すくって食べています^^

ん~餃子の美味しいのってどういうのをいうんだろうなぁ~
具材はそのご家庭の好みがあるだろうけど調味料でいうなら
オイスターソースとごま油はかかせないかな?どうでしょうか。
そういえばヤムヤムママさんもお作りになってましたよね?
ママさんのほうがきっとご存知だと思いますよ~^^

なんと!ふくふくちゃんはきゅうりが好物?
昔テレビできゅうりを食べるにゃんこさんを見たことがあって、
我家も上げてみたことがあるんですがまったく無視。。。
だけどたまに聞きますよね^^
食べているところを今度みたいです~

2008/05/17 (Sat) 20:49 | REPLY |   

るびー  

遅くなりました(;O;)
こんなにたくさんステキに載せていただいてありがとうございます~♪
ちょっと恥ずかしいですけど(笑)
喜んでもらえるとこのすごーく嬉しいですね。
しかも信玄餅がこんな喜んでくれるとはビックリです(笑)
私は食べ飽きてるせいか・・・年取るにつれて苦手になりました(笑)
しかも今でも私もそのまま蜜入れて食べてました(爆)
ママさんの方が詳しいです!

餃子美味しそうですねー♪
ニラとか臭いがあるものが大好きなので食べたくなりました(^^♪
でも・・・臭いのあるパクチーだけは苦手です(>_<)

2008/05/17 (Sat) 22:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり
ほ~んと今回もまたまたこんなにたくさんのプレゼントをいただいてしまい
嬉しいと共に返ってお気遣いさせてしまいましたね。スイマセン。
だけどと~~っても嬉しくって嬉しくって^^
るびーさんは食べ飽きちゃってもう苦手なんですね。苦笑
確かにいつも食べていたらう~んになるものもありますもんね。

おぉ~るびーさんもスパイシーなものお好きなんですね^^
私も大好きです♪
翌日仕事のある相方には悪いけど気にせず出しちゃいました。笑
暑い季節になると更に美味しいですよね!

本当に今回もありがとうございました。
みんな大事にいただいています。(残り少なくて寂しい~)

2008/05/19 (Mon) 09:27 | REPLY |   

Leave a comment