やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

激安!

昨日のドリルの件では暖かいお言葉の数々ありがとうございました。ぺこり
昨日の記事のほうへ追記を記してあります。
ドリルはと~っても元気いっぱいなのでご安心くださいね^^


昨日までの薄ら寒い天気がウソのように今日は清清しいお天気でした
みなさんのところはいかがでしたか?
今日の私はちょっとバタバタしていました。
朝一で病院に行きドリルの肛門腺洗浄、帰宅後近所のスーパーの5周年記念特売にGO!
人参・ピーマン・きゅうり・にら・新玉ねぎ・じゃがいもが・・・・・・・・

ナント!   一個15円!!!

これは行くっきゃないでしょう^^
特売品だから小さいのかなぁ・・・と思っていたんですが、まったく普通の大きさでした♪
それにしてもすさまじい人人人の波。
絵に描いたようなバーゲン会場でした。笑
あまりに多すぎてとてもじゃないけどその人ごみに入る勇気がなくて、一回りしてから
再度行ってみたら取り放題でした^^
こういうバーゲンってだいたい”お一人様○○個まで”とか多くないですか?
今日は無制限だったんですよ~♪
ということで私は人参とピーマンときゅうりを10個ずつ、にらを5束買いました。
こんなに買っても525円。安っ!!!
中には箱ごと買っている方もいました。笑
晩ご飯はにらたっぷり餃子ときゅうりのぬか漬けです。
(相方帰宅は23時過ぎだと思われるので写真は明日?うまく撮れたらですよ。笑)

買い物から帰宅後はタロウの強制給餌とボムボムの点滴、そしてドリルのお薬。
お天気が良かったので買っておいた野菜の苗を植えました^^
今年はトマトとピーマンです~♪
学生時代に学校では育てたことがありますが家庭菜園でははじめてです。
まして今年は地植えではなくプランターで挑戦です!
ちゃんと育ってくれるかなぁ・・・ドキドキです。


本日のおまけ
今日は晴れかな・・・ナオミ

ナオミっていつもぽわ~んとした表情なのでこういうキリッとしたお顔を見ると
なんだか笑ってしまうやまだのママでした。。。。





スポンサーサイト

10 Comments

ヤムヤムママ  

やまだのママさんへ

やはり破裂してしまったのですね。
でも痛みがないようとのいこで ちょっと安心しました。
昨日は忙しく動いていたのですね、
お野菜安かったですね~助かりますよね。
菜園は日当たりよいですからきっと収穫できますよ。

2008/05/16 (Fri) 08:56 | REPLY |   

cuchiko  

トマトとピーマンですかぁ
大きく大きく育つんだよ~☆
それにしても1個15円とは・・・
あ、私も詰め放題とか取り放題とかのバーゲン会場って苦手です(苦笑)
オロオロしてたらはじき出されてる(爆)

やまだのママさん、お休みの日も多忙ですね・・・
タロウちゃん、強制給餌されてるんですね
数時間おきとかにされるんですか?
お疲れ様です☆

あ、るるっけつの肛門線の件、健診の時にでも聞いてみますね
ありがとうございました(ペコリ)

ナオミちゃんの凛々しいお顔も拝めたことだし
今日も一日頑張りますか(笑)

2008/05/16 (Fri) 09:26 | REPLY |   

るびー  

なんとまぁ~!一個15円デスカ!!!
安!!!
これはスゴイですねー♪
一個15円???
これは買わなきゃですね(^^♪

トマトとピーマン~早く美味しそうな実がなるといいですね(*^_^*)
また出来たら見せてくださいね☆彡ワクワク

ドリルちゃん~元気でよかったです(^^)

2008/05/16 (Fri) 13:35 | REPLY |   

momo  

ドリルちゃん大事なくてよかったですね。
それにしても1個15円は安いっ!!
私には私には大きなにら玉とピーマン炒めでお願いします!!!(笑)
プランターのお野菜が元気に育ちますように。
ナオミちゃん何を見てるのかな。
鳥さんかな?

2008/05/16 (Fri) 14:08 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

15円とは安いですね~。
そう言えば、前には大根が超安かったんじゃないでしたっけ?
私はペットフードだと安売りに燃えるんですけど、人間用にはいまいち燃えません(笑)
面倒くさがりなんですよね^^;
子供の頃は自宅の畑で野菜を育ててました。
でも虫が付くとアウト(TT)
一気に育てる気力がなくなってました。
ちやんと育つといいですね~♪

2008/05/16 (Fri) 16:56 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
ほ~んと痛みっていうのを感じているのか分からないほどドリル自身は
ケロリとしているんです^^
これが触るだけで痛がって大暴れしちゃったらと思うと・・・。
お野菜すっごい安かったです♪
みんな新鮮で立派なものばかりで、こんなに安くて儲けあるの?って
反対に心配しちゃうほど。笑
他にもパイナップル(ドール)が1本99円とかトマト(中玉)8個で198円とか
とにかく激安だらけでした。(もちろん買いましたよん♪)
お庭の野菜もちゃんと育つといいんですけどね~
でも虫が嫌いなので。。。しーん。

2008/05/17 (Sat) 13:37 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
cuchikoさんの義父母さまにご教授願いたいですよ~
トマトとピーマンちゃんと育つといいなぁ・・・。
栽培の仕方とかネットで見てもイマイチなんですよね。苦笑
ほ~んと絵に描いたような人の山でした。笑
あまりにもみんな凄まじくって周りから見ていたら笑いがこみ上げてきました^^

タロウはたまにご飯を食べない日があるので、そういうときだけですが
強制給餌しています。
病気になる前は食べないことなんてまったくなかったんですけどね・・・。
だけどタロウはとてもよく分かってくれてるので、あまり嫌がらずに
スルスルと飲み込んでくれます。
お腹がいっぱいになると気持ちよさそうに眠れるのは猫も同じなんだなぁと
いつも思うんで、私。

まぁ、先生によってもいろいろお考えも違うだろうし、お世話になっている
先生から直接お聞きになったほうがより詳しく聞けるのかなって
思ったんです。
あまりにひどい場合は肛門腺を切除する先生もいらっしゃるそうですが・・・。う~ん。

2008/05/17 (Sat) 13:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
ぜ~~~ったい激安でしょ?笑
行く前はきっと小さかったりワケあり品かなぁ~って思っていたんですが
全然立派なものでした^^
だけどいくらなんでも箱ごと買っている人を見たときは
そんなにいっぱいのきゅうりや人参どうするの?って思いました。
隣近所で分けるのかな?
お庭のピーマンとトマトもちゃんと育てばいいんですけどね。。。
観察日記でもつけようかしら^^

2008/05/17 (Sat) 13:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
ドリルのことありがとうございます^^
まぁなんというかドリル自身はケロリとしてくれているので
それだけは救いかなぁ・・・
にら玉、ピーマン炒め、美味しいよねぇ~♪
にらを使った料理で一番すきなのがにら玉かもしれない、私♪
今日はにら玉だ!決定!!!

2008/05/17 (Sat) 13:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
安ぅ~~~くて思わず頑張ってきました^^
まぁ家計貧窮年中家庭ですからしかたありません。苦笑
これでなんとか給料日まで持つかな?う~ん、あと一週間・・・微妙~

あー私も虫だめです。。。。
だから本当は家庭菜園なんてむいてないんですよね。
だけどなんかやっちゃいました^^
まぁ虫がついたらあとは相方に毎度のこと頼みますわ。笑

2008/05/17 (Sat) 13:52 | REPLY |   

Leave a comment