やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ミーアキャット?!

雨だな。。。

朝はが降っていたので駅までボムボムと一緒に相方を送ってきました。
以前のと似ている写真ですが今朝撮ったんですよ~苦笑
ちなみにコレ ↑ 相方のお膝の上に乗っています^^


↓ 首を長くしてミーアキャットさながらです。笑
ミーアキャット?




先日近所のジャス○に立ち寄ったら”有田焼販売会”が催されていました^^
ぷら~としていたら相方がこんなものを発見!!!
お茶碗と少し小ぶりの小丼?小鉢?くらいの大きさのものがありました。
だけど食器はもうたくさんあるし無駄使いだって言われそうだしなぁと思いながら
名残惜しそうにずっと見ていたんです。
悩んで悩んでいたら「買う?」と言われて「ウン!」と即答!笑

笑ねこの小鉢


この小鉢、その名も 「笑ねこ」 だそうです^^
まぁそのまんまですな。苦笑

ということで早速昨夜のお雑炊に使わせていただきました~
お雑炊


おかげ様で相方の鼻水ズルズルは今朝大分治まっていました♪ほっ
だけどまだ完全じゃないしこれから咳や熱など出てきたら困るので
会社でもしっかりお薬を飲んでもらうようにしました。
帰宅したら完全に治っている事を祈ります。ナム







スポンサーサイト

18 Comments

うめ  

ぴゃ~ ボムボムちゃんの首かわぇ~v-238
お茶碗も可愛いですね。使うものは無駄遣いじゃないですよ♪
きっとこの茶碗で食べた手作り雑炊で風邪も吹っ飛んでくれることでしょう。と
私も祈ってます。ナム(笑)

2008/05/10 (Sat) 14:57 | REPLY |   

ジュリママ  

ウヒョっ・・・

なんだかんだ言っても、ペア~~~~v-10

寒い日が続きそうです・・・。
相方さん、お風邪お大事に!

2008/05/10 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ヤムヤムママ  

熱々でペアなのね

ふ~茹っちゃたわ。
旦那様 やっぱり熱があるのでは?
今日は早く帰ってくるのかな~。
どっちにしてもアツアツなのね。

ボムボムちゃん ママとパパを見てるのよ。
「何してるんじゃ?」ってやっぱりお出かけのv-207ですね。

2008/05/10 (Sat) 15:36 | REPLY |   

るびー  

やっぱり今日はそちらも雨でしたか~。
こっちも昨日の夜から雨で・・・めちゃ寒くてファンヒーターなんぞ久しぶりに付けちゃいました(;O;)

ボムボムちゃん~大好きな車に乗せてもらえるから雨の方がよかったりして~(笑)
でも送っていく側としたら大変ですよね(>_<)
ボムボムちゃんのこの後姿の写真とってもキレイ♪
なんか雨が宝石のようにちょっとキラキラしていてなんかステキです☆彡
しかも私ボムボムちゃんの横顔が大好きなんですよねー(^^♪
だから2枚ともジーと見とれちゃいました(笑)

カワイイお茶碗~♪
なんかとっても愛らしいくて。
しかも雑炊美味しそう~(^^♪
私も先日地元の猫雑貨やさんを初めてみつけて行ってきたんですが、そこでとってもカワイイどんぶりを見つけたのですが、作家さんの焼いたものらしく一個5,000円だったので泣く泣く帰ってきました。
買ってほしかったのにー(>_<)

2008/05/10 (Sat) 21:19 | REPLY |   

momo  

可愛いお茶碗で美味しそうなお雑炊。
ダンナサマの風邪酷くならなくてよかったですね。
でも今日は寒いので暖かくしておやすみ下さいね。

2008/05/11 (Sun) 00:19 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

こんにちは^^
金曜日のアニメが何度来ても見ることが出来なかったけど、
今日やっと見れました^^
可愛いな~とニヤリとしちゃいました。

相方さんの風邪も良くなってきて安心ですね^^
長く休まれても困っちゃうし(笑)
今頃気付いたのですが、ボムボムちゃんの方耳ってちょっと切れてますか?
お茶碗も可愛いですね~。
うちは夫婦茶碗ではないです。
大臣が何個も割ってしまうんですよ(TT)
今度割ったら100均にします!
雑炊美味しそう・・・・。
今、すんごい胃もたれしてるので食べたい1品ですぅ。


2008/05/11 (Sun) 12:38 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん・・好き!変な意味じゃなくってね。。そのお料理もファンで・・お料理の写真が毎回きれいでね。。どうして??こんんなにお料理上手なの??(食べたみたいな感想だね)
トップの写真もきれい・・・雨のしずくがね・・いい感じです。

2008/05/11 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

mari_ca  

こんにちは。^^
先日はコメントありがとうございました。
遅ればせながらこちらにもお邪魔いたします。

7ニャンとは大所帯ですね~!
うちももっと広いところに住んでたらこれくらい飼っちゃうのにな~。^^;
アパート暮らしなので4匹でもギュウギュウでして...(笑)
10歳+のコも少なくないようですね。
我が家もシニアが3匹なので、なんだか親しみを感じてしまいます。^^

猫柄の小鉢も可愛い♪
こういう可愛い食器、つい買っちゃう気持ち、よ~くわかります。^^;

またお邪魔いたしますね~。

2008/05/12 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

ボムちゃんもお耳の先っちょ切れてるんですね・・・
喧嘩の傷跡かな~?
実は、義父母宅のクロちゃんも切れてるんです
子猫を守る時の名誉の負傷・・・
今はもうふんぞり返って大威張りですけど(笑)
ちなみに雨の日のドライブはとっても好きです♪

お雑炊にお耳がちょこん☆
益々、食欲UPしそうですね♪
相方さん、大分いいようで何よりですね!
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

2008/05/12 (Mon) 18:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
毎度毎度お返事遅くなってスイマセン~~ぺこり
本当はどこかからミーアキャットのお写真を持ってきて
比較対象にしようと思っていたんですが・・・笑
お茶碗っていうか、これ実はもっと大きいんです。
お茶碗もあったんですが大きい小丼?のほうなんですよ^^
だけど相方といってたんですが、うちにはこっちのほうがお茶碗にはいいかもねって。
大食いってことです。きゃははは

2008/05/12 (Mon) 18:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
またまた~~~ジュリママさんはな~にか勘違いされていますよ~笑
別にペアとかそういうのはまったく意識していなくって買ったんですからねぇ^^
熱々とかラブラブとかそんなの皆無ですから。マジで。シーン。。。
おかげ様で相方の風邪はバッチリ治りました~
これで看病を回避できました。ほっ笑

2008/05/12 (Mon) 18:56 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
あ~ヤムヤムママさんまでそんなことおっしゃって!笑
ほ~んとまったくうちはそういうのないんですよ。
断言しておきます!はい^^
とかなんとかおっしゃてますが・・・実はママさんのところもお出かけのv-207してそうですよ^^
あやしぃ~~~v-403

2008/05/12 (Mon) 19:01 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
私もこのキラキラした雨粒がなんだかとても好きです~
本当はボムボムの横顔と一緒に撮りたいんですが、さすがに運転席からは
撮れませんでした~
相方が撮るとな~んかおかしなアングルだし。笑

お丼一個5.000円!!!!
さすがにそれは買えないかも。。。
いや、私も働いていたときなら買ったかも?う~ん、どうだろうなぁ。
私なんて数百円で悩んでいたのに。苦笑
でもるびーさんがご結婚されるときには一個くらいならプレゼントできるかも?笑
な~んて言ってみたりして^^

2008/05/12 (Mon) 19:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
年甲斐もなくこんなかわいいものを買ってしまいました^^
だけどうちってこういうのほとんど買ったことないんですよ。
珍しく相方が見つけたんです。
まぁお値段は安いんだけど妙にほんわかしてしまうこの笑顔。
結構気に入っています。
おかげ様でお風邪は治ったようです~
これで看病せずに済みました^^

2008/05/12 (Mon) 19:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
何度も来てくださってありがとう~ぺこり
おかげ様で風邪はひどくならずに済みました。
看病なんてごめんですからねー^^ホッとしましたよ。

ボムボムの耳そうなんです。。。
以前の住まいでまだお外にいたとき、耳の先に小さい血の塊がポツンと
できていて乾くまでほうっておいたんですが、乾いてぽろっと取れたところが日増しに
こんな風になってきたんです。
今はもちろん止まっているんですが、名誉の負傷なのかどこかで・・・なのか。。。
トレードマークになってるのかな。

これね、お茶碗じゃないんですよ~
お茶碗もあったんですが小さい丼サイズなんです。。。
うちにはだけどこっちのほうがいいのかな。
大食いなので二人とも。笑
本当は割られたときのためにもう一個余分に買いたいといったんですが
さすがにそれは却下されましたよ~シーン。
うちだって100均で十分です^^

2008/05/12 (Mon) 19:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
なにをおっしゃいますかぁ~^^
ママさんのお花の写真のほうが断然キレイですよ♪
それよりもあんなにキレイにお花を咲かせることができるってことが
すごいです!
季節のお花を色とりどり・・・いつも本当にステキです。
ママさんも今度是非名古屋料理載せてください~
楽しみにしています♪

2008/05/12 (Mon) 19:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★mari_caさんへ★
ようこそお越しくださいました~^^
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
最近はシューマイちゃんの記事が一番好きです、実は♪

mari_caさんのところもシニアにゃこさんでしたよね~
だけど全然そんな風に感じません。
みんな若々しくってかわいくって大きくって?笑
そして何より自然溢れるお写真の数々も楽しみです♪

私もまたちょくちょくお邪魔させていただきますね~
よろしくお願いいたします。ぺこり

2008/05/12 (Mon) 19:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
そうなんです、ボムボムのお耳ちょっと切れているんです。
ワケはあ~ちゃんのところのレスで書いた通りなんですが
最初はちょっとかわいそうで仕方なかったんですよ。
でも本猫はケロリとしていたので救われました^^
名誉の負傷なのか・・・それとも・・・う~ん。

おかげ様でお風邪さんはどっかにいってしまったようです。
ホッとしました(かなり。笑)
帰るメールで「治った?」って聞いたら、「忙しくて治っちゃったよ!」ですって。笑

2008/05/12 (Mon) 19:25 | REPLY |   

Leave a comment