やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

大集合~♪

今日は朝起きてからすっごい寒くて寒くて一日中毛糸のカーディガンを着ています。
相方はそんなに寒くないなんて言っていたんですがみなさんどうでした?
喉が痛くてずっと2階でボムボムと一緒に寝ていました^^
本当は、今日明日地元で開催されている”湘南際”にチャリでちょろっと行ってみようと
思っていたんですが、天気も下り坂のようだったので今日はパスしました。
明日できれば行っててみたいなぁ~と思っています♪


↓ 急にみんなが慌しくなって集まりました。
大集合~

お庭の目の前の畑にカラスさんが何羽かまとまってギャーギャーとものすごい声で鳴いていました。
写真を撮った後見てみようと立ち上がったらいなくなっちゃいました・・・。
毎朝畑の向かいにある電柱のてっぺんに止まって鳴いているんですが、たまに畑に下りてきて
ピョンピョン走りしながらお散歩?しています^^
そんなときもこうやってみんなが集まります。
だけど必ず誰かひとにゃんいないんですよね~今回はスーちゃんがいませんでした。残念っ!
いつか本当の全員集合の写真が撮りたいと思っています。


さてさて昨日予告?したパスタの登場です^^(大げさですねぇ~笑)
4.25の晩ご飯

昨晩のメニュー
・小鯵の唐揚げ(カレー風味)  20尾で198円!
  先週別のお店でこのぐらいの大きさが1尾50円だったのでかなりお買い得でした♪
・ミネストローネ(ここにジュリママさんからいただいたパスタを入れました^^)
・筍と牛肉のうま煮
・生野菜
・自家製梅干し(塩漬けと赤しそ漬けがありますが今回は赤しそのほうです。)
・キムチ(最近見つけたキムチなんですがかなりウマッ!)


ミネストローネ
今回は今が旬の春キャベツ入り♪
猫さんパスタの顔分かりますか?
お顔の形の他に肉球の形もありました~^^
ミネストローネ♪

ジュリママさん~とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。ぺこり





※ちょっと不調なので昨日のレスは明日になっちゃうかもしれません~ゴメンナサイ。ぺこり
 できそうだったらしますね^^
 いつもいつも遅くなって本当にスイマセン。。。
スポンサーサイト

14 Comments

ジュリママ  

料理の達人!

ママさん、お風邪かしら?
ボムボムちゃんのお散歩で緊張して疲れが出たとか?
季節の変わり目ですから、どうぞお大事になさってくださいね。

みんなかわいいですね~!!
我が家にくるカラスは外猫のごはんを狙ってくるんですよ。
お魚を焼き始めるとその臭いでわかるらしく、
家の前の電線に止まってカア、カアすごい騒ぎ。
そのうち回覧板で「カラスにエサをあげないでください」
・・・なァんてのが回ってくるんじゃないかしらv-8

パスタ、こんな素敵なお料理に変身させてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです。
それにしてもすごい腕前ですねェ・・・。
相方さん、素敵な奥様でお幸せ!ウフっv-347

2008/04/26 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

momo  

パスタ、顔だけじゃなくて肉球もだなんて!
ミネストローネもとっても美味しそうだし、このパスタで見た目も楽しくなりますね♪

バナー協力頂いている北京猫虐殺のことですが、実は虐殺はまだ確認されていないことが判明したそうです。
「ジュルのしっぽ」ブログのhanaさんご夫妻が調べて下さったそうです。
私のブログにもリンクさせて頂きましたので、ご一読下さいませ。

ママさん風邪かな?お大事にね。

2008/04/27 (Sun) 06:04 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

こんばんは^^
ママさん、風邪ですか?
早めに治してくださいね!

6匹の後姿がなんとも言えない可愛さが溢れてます。
一瞬、うちのパパやゲン、チーナに小梅がいる?って思っちゃいました(笑)

それにしても、相方さんは幸せですね。
毎日こんなに美味しそうな手料理を食べられるなんて。
羨ましいったらありゃしない(^~^)
私の席も用意してください!(笑)

2008/04/27 (Sun) 18:42 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん~うちに来て~♪お料理を・・・作って欲しいぐらい~え!ここは、何処かの家庭風イタリアンのお店☆ってなぐらい~やまだのママちゃん。。お料理がお上手過ぎ~きゃ。。なんだか興奮中のきなこママです。素敵ですよ。食卓のお料理と光がいい感じで。。
ちょっと落ち着いてっと!
最初の揃った(約一名スーちゃんたりない)
写真もいい!かわいいです♪興奮したまま
帰るね~

2008/04/27 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

るびー  

こんにちは(^^♪
そっかー!勢ぞろい・・・スーちゃんがいませんね(;O;)
ぜひぜひいつかは全員集合写真見たいです♪
楽しみに待ってますからねー♪

おーーーー!!!
なんと美味しそう(>▽<)ゴックン♪
こんなきゃわいいミネストローネ見たことありましぇん。

ボムボムちゃんお散歩♪
この姿見るのは私は今の一番のお気に入りです!
ボムボムちゃんすごく上手に歩きますねー。
うちなんて・・・うちなんて・・・草で必ず止まるし・・・ゴロゴロして土だらけになるし(>_<)
帰りは動かないので強制抱っこです(笑)

2008/04/28 (Mon) 15:48 | REPLY |   

cuchiko  

やまだのママさん、お風邪でしょうか?
日中は大分暖かいですけどやっぱりまだまだ朝夕は冷えますものね、どうぞお大事にしてくださいね。

集合写真羨ましいなぁ・・・ほんとみんな同じ方向を向いて整列してる、うふふふふ、可愛いですね~♪
ウチだったらたったの2匹でも大乱闘ですよ(トホホ)

やまだのママさん、梅干も自家製なんて素晴らしい~~~♪
この年になっても(ほんとはいい年ですの)漬物なんて全く漬けたこともございません(汗)
みんな義母に頼りっきり(苦笑)
やまだのママさん、お料理上手で羨ましいです、あ、ご主人様はもっと羨ましいです、毎日こんなご馳走で☆
肉球パスタも猫さんパスタも可愛い♪
あぁ、お腹空いてきたなぁ~~(苦笑)

2008/04/28 (Mon) 16:44 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

美味しそう!

やっぱりママさんお料理お上手ですよ。
いつもこんな風なメニューなの? 海老大きい~
前回も拝見して主婦の鑑です。
で居候したいな~なんて思っちゃうわけです。
いつもお野菜が中心で 健康的ですね。

体調不良のことなので 無理しないで下さいね。
今時期って風邪引きやすいから。

全員集合ってなかなか撮れないものなのね。

2008/04/28 (Mon) 18:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
ご心配いただいてスイマセンでした。ぺこり
風邪じゃなかったみたいで治っちゃいました^^

回覧板ってなんか無言のイヤミって感じでいやですよねぇ~
カラスに餌を。(笑)
いや~ほんとにそんなのが周ってきたらどのカラスですか?って
聞きたいくらいです^^

こんなにかわいいパスタ等を本当にありがとうございました♪
殺風景な食事風景が楽しくなりましたよ~^^
ちなみにママさんはどんなお料理に変身させたのかなぁ~?って
興味深々です。。。

2008/04/28 (Mon) 21:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
ただのスープがこのパスタのおかげで華やかになりました^^
肉球もあったんですよ~かわいいですよね♪

北京の件教えてくださってありがとうございました。ぺこり
私もリンクのことでお知らせしようと思っているのですが・・・
だけど・・・結局は二箇所作ったとされる施設に放り込んでいるだけ
なのではないでしょうか?
あの貧しい国がそんな施設を作って生きながらえさせるために
毎日食事を食べさせているなんてちょっと信じがたいです。。。
自然に餓死するのを待っているような気がしてならなくて・・・。
そう思うとそれも虐殺とは違うのでしょうか。
いずれにせよ教えていただいたhanaさんのところからはさくっとメールは
すでに送りました。

2008/04/28 (Mon) 21:15 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
風邪ではなかったようです~ご心配いただきありがとうございました。ぺこり

あ~ちゃんのところもいろんな柄の子がいてカラフルですよね^^
最近ボムボムとゲンちゃんが性格も似てそうな気がしています♪
とても温厚で優しそうです^^

相方の分を食べてくださいよ~笑
だって喜んでくれる人に食べさせたいじゃないですか。
な~んにも言われないのもね。
言ったと思ったら小さな文句ですから。苦笑

2008/04/28 (Mon) 21:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
興奮はおさまりましたか~笑
いやいや、お子さんがいらっしゃるママさんのほうがすごいですよ!絶対。
ママさんは名古屋料理が得意だっておっしゃっていたから
私と交換してください~^^
っていうか前にも言いましたけど、オムライスが得意ってすごいですよ!
かなり尊敬です♪

2008/04/28 (Mon) 21:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
チコちゃんの検査結果本当によかったですね^^

年甲斐もなくなんだかこのパスタにはウキウキしてしまいました♪
次はどんなメニューにしようかなって今から楽しみです。

ボムボムも草のほうにも行きたがりますよ~
帰りの強制抱っこで撤収は同じです。笑
昨日も実は行って来たんですが、帰りたがらなくって大変でした。
しかし・・・これまたチコちゃんと同じなんですが・・・
夜中も鳴くようになっちゃいました~~
玄関の前でずっと鳴いているんですよ。
あんまり鳴きすぎて昨日から声がガラガラになってきました。
う~ん・・・どうしたらいいのでしょうね。
散歩に何時間も行けないし。。。元気なのは嬉しいけどちょっと心配です。

2008/04/28 (Mon) 21:25 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
ご心配いただきスイマセンでした。ぺこり
もう全然大丈夫です^^
たぶんお腹出して寝ていたからでしょう。笑

なかなか全員集合って撮れないんですよね。
シャッターチャンスが訪れたと思ってカメラを出しているうちに
散らばったりして。。。

でもお話を今まで聞く限りだと、cuchikoさんはお若いんだろうなぁって
思ったりしていますよ~♪
それに義母さまがなんでもお出来になるのかなって想像しています。
だから折り合いがついて仲良くやっていけているのかなぁ~って^^
なかなかうまくやっていける方って少なそうですよね。
単なるイメージですが。笑

2008/04/28 (Mon) 21:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
あらあら、そんなに褒めても何も出やしませんよ^^
ん~まぁだいたいこんな感じでしょうか。
っていうかレパートリーがなくってマンネリです。。。笑
お野菜は今回少ないかなって思ったんですが多いですか?
海老はですね、この前お取り寄せでご紹介したところのものです^^
海老と牡蠣を買った記事見ました?
この海老すごいすでにボイルされているので解凍してそのまんま
食べられるんですが美味しかったですよ。
冷凍だから美味しくないかな?ってちょっとドキドキだったんですが
そんなことまったくなかったし、それに箱を開けてビックリ!
ものすごい量が入っていました~
それも2段になっていて更にビックリでしたよ。
牡蠣はまだいただいていませんがこちらも大粒で楽しみです♪

あ、そうそう昨日唐揚げ作ったんですが写真撮り忘れました。

ご心配いただいてスイマセンでした。ぺこり
お腹を出して寝ていたからだと思われます。笑

2008/04/28 (Mon) 21:35 | REPLY |   

Leave a comment