やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

お散歩訓練? & 初実!!!

今日は晴れるって予報じゃなかったですっけ?
朝から洗濯したのに午後になるにつれてどんどん雲が広がってきました。。。
1時には雨でも降りそうな感じになってきて結局室内干しに変更。
だけど結局雨は降らなかったんですけどね。やれやれ。

お庭で育てている果実の苗は杏とプルーンなんですが、まだ実がついたことがありません。
だけど先月初めて花が咲いたんです!
ブログをお休み中に咲いたので写真を載せられなかったんですが、昨日すごいことに気が付きました!
ナント!!!実がついていたんですよ~~~!驚

杏orプルーン?1

杏orプルーン?2

杏orプルーン?3 実が!!!

ちゃ~んとついていますよね^^♪
だけどこれどっちが杏でどっちがプルーンだか忘れちゃったんです。笑
でもおそらく杏のほうじゃないかなって思っています。
葉っぱがたぶんそのような気がするんですが分かる方いらっしゃいますか?
こうして植物・動物問わず生きているものと暮らしているってステキだなぁって思っちゃいました^^
あ、なんか似合わない?この発言。笑
(相方にはきっと「この偽善者めっ!」なんて言われそう。苦笑)


以前書いたと思うんですが、ボムボム最近と~ってもお外に行きたい病なんです^^
抱っこして近所をお散歩したりはするんですが、先月からリードを買ってお散歩に連れて行ったら
どうかと考えていました。
生まれて初めてリードというものを買いに行ったんですが結構するんですね。(お値段が)笑
サイズとか測っていかなかったので最初は猫さんようのオーソドックスな紐?のような感じのものを
買いました。
だけど私は絶対これ痛いと思うよ~?って相方に言ったんですよ。
でも相方は細いほうが痛くないって言い張るんです!ムカッ
まぁそういうならじゃぁ買ってみようということで買いました。
が、案の定痛そうだし簡単にスル~と外れちゃうんです。笑
ということが先月あったわけなんですな。(前置きが長っ!)
そんでもって今月になって今度はしっかりとした胴輪?の皮のものを買いました。
色は相方いわく「ボムボムといったら黄色でしょ」だそうです。
私は「そうか~~???」って思ったんですが、あとは青と赤しかなかったのでお任せしました。
ボムボムはリードも全然違和感ないようです^^
もし少しでも嫌がったらすぐ外す予定だったのですが、どういうわけかリードをつけるとお散歩ということが
すでに分かっているかのような感じです!驚きですね~^^
私が歩くと一緒にスイスイ♪
立ち止まればピタッ!
なんておりこうさんなのでしょうね~(親ばかです、スイマセン。笑)
猫さんのお散歩なんて実物は見たことがないし、わんちゃんと暮らしたこともないので実は初めてです。
だけどどうやらボムボムは俺に任せろっ!という感じの頼もしさで安心することできました^^
今日は曇ってきたのでお庭でちょっと練習した模様をご紹介です♪

お散歩訓練 1


お散歩訓練 2


お散歩訓練 3


いきなり シュタッ!


右よ~し!

右よ~し!


左よ~し!

左よ~し!


正面よ~し!

正面よ~し!

しかし・・・左手でボムボム抱っこしてフェンスに寄りかがらせて私は中腰。
そして右手でデジイチということであまりいいアングル?で撮れませんでしたのでご勘弁を。ぺこり


↓ おうちに入ったら外の恋しさ倍増?!
やけにショボ~ンとしているような背中です。。。苦笑
ショボ~ン。。。





※昨日のレスは後ほどゆっくりさせてくださいね~ぺこり




引き続き北京オリンピック開催に際しての猫大虐殺を中止するための署名にご協力くださいませ。




昨日ちょっとうれしいことがありました。
密かに応募していたフォトコンテスト?みたいなもので”企業協賛賞”なるものに選ばれました♪
応募した写真は自己紹介でも使っている、スーちゃんです^^
ブックマークの紐?をクンクンしているところです。
HPもあるのですがそこのページに年齢が出ているので、ここではリンクを控えさせていただきますね。笑
見てもいいよ~って方がいらっしゃいましたらメールでどうぞ^^
まぁ本当は見て欲しいんですけどね。ぶっちゃけ。あはははは
(歳を知っても驚かないことが条件です。爆)
スポンサーサイト

15 Comments

momo  

すごいすごーい!!
ボムボムちゃんたら、リードつけてお散歩できるのね!!
ねこちゃんは抜けやすいから洋服型のリードもあるけれど、ボムボムちゃんは大丈夫そうですね。
大阪のにゃんこさんで、やっぱりお散歩大好きなにゃんこさんがいるのですが、その子やボムボムちゃんのこういう姿を見るとお外に連れて行ってあげたくなっちゃいますね。
まぁ、我が家のにゃんずはかなりのビビリ揃いだから、お散歩は無理そうだけど(笑)
杏大きくなって沢山実がなるといいですね♪

2008/04/16 (Wed) 20:23 | REPLY |   

晴乃輔  

ママさん、こんばんわ。
ボムボムちゃんのお散歩姿、
とても凛々しいですね。
元気な姿が見れてほっとしました。

我が家の4ニャンも元気ですよ。
暖かくなってくると私は海へ。
仕事が増えてくるので留守が増えますが、
今は安心して出かけられるのが嬉しいです。

また凛々しいお散歩練習、
見せてくださいね。

2008/04/17 (Thu) 02:07 | REPLY |   

shiro-hana  

おはようございますv-198
ボムボムちゃん、リードつけて、散歩出来ていいな!!
モコは、胴輪買ったんだけど、嫌がってできません。ベランダには、すぐ出ちゃうんですよ(*^_^*)

2008/04/17 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん~こんにちは♪ 前記事のドリルちゃんとチュンちゃんの後姿~コロンってしていてかわいいねぇ♪
スーパー銭湯♪に温泉があるっていいよね。
ママの行っていた所も月替わりでありましたよ。毎日行っていたけど~、また今週末に行こうかな。。
ボムボムちゃん~お外がいいんだね。ちびは前に自由に行かせいたけど・・今はママと一緒に3Fのデッキからお外眺めています。日に3回かな・・
ボムボムちゃん、満足ですか~♪

2008/04/17 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

るびー  

ほんとだぁ~♪
ちゃんと実がついてますねー(^^♪
とても楽しみですね☆彡

ボムボムちゃんお散歩してる!(^_^)
とってもかわいい~。
おりこうさんですねー。
散歩すると散歩したくてたまらなくなっちゃうんですよね。
うちのチコもそうです(笑)
引き出しからリードを出すと飛び出してきて玄関に行きます(^^♪
でもまだリードが付いてないと分かると引き返してきます(笑)
ここのところ散歩に行ってないので・・・今度行こうと思いました☆彡。

スーちゃんすごーい(*^_^*)
賞とったなんて・・・やっぱりスーちゃん☆彡
見たいわー。

PS.先ほどメールしましたけど、ちゃんと見れてるかな?

2008/04/17 (Thu) 17:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/17 (Thu) 18:23 | REPLY |   

cuchiko  

おお、ボムちゃん、凛々しいお姿!!
そっか、ボムちゃんお散歩するんですね
最近、お散歩する猫さん他所でもよく見かけます
実は我が家のるるっけつ全然別の意味でリードを持ってます
でも何故か装着すると右へ左へパタンパタン倒れるんです(苦笑)
あ、紐タイプじゃなくてお洋服タイプですけど

杏(多分?)成長が楽しみですね♪
我が家も今からサクランボの収穫が楽しみです(笑)

2008/04/17 (Thu) 19:04 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

お~v-237実がなってる~v-237
これは楽しみですね。
「偽善者」私のことでしょうか~(笑)

ボムボムちゃんは赤も似合いそうですよ~。
お散歩が出来るっていいな~。
私も連れてってみたいです。
あ、1度だけシャルにリードを付けて庭を歩いたことがあります。
でも直ぐにごろ~んとしちゃってだめでした。
またボムボムちゃんのお散歩の写真を見せてくださいね^^

2008/04/17 (Thu) 20:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
いや、まだ初めてなんですよ。
お散歩っていえるほど遠くにも行っていませんしね。笑
だけどリードも全然嫌がらないしお外に行きたい~!って毎日大変なので
我慢させずに連れて行ってOKって聞いたので今度広い公園にでも
行ってみようかなぁと考え中です♪
お散歩猫さんって多いんでしょうかね?
私はめんまさんくらいしか知らないんですが。笑
お洋服タイプがあるんですねぇ~なるほどです。
そういうコーナーに今まで足を運んだことがなかったので
いろんな意味で刺激的です^^

2008/04/17 (Thu) 21:45 | REPLY |   

やまだのママ  

★晴乃輔さんへ★
どうしているかなぁ~ってずっと気になっていました^^
きっと海にお仕事に、はたまた海外遠征?などでお忙しい毎日を
お過ごしなんだろうなぁとは想像していました♪
安心して出掛けられる、お仕事もはかどりそうですね^^
ボムボムはなんとか今は落ち着いた状態のようです。
だけど今日の夕方からちょこっと元気がないかも。。。
一喜一憂しながらの毎日です。

2008/04/17 (Thu) 21:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★shiro-hanaさんへ★
まだお散歩っていえる距離はお出かけしていないんですよ~
だけどリードも全然嫌がらないので今度広い公園にでも
連れて行ってあげたいなぁって考えています。
モコちゃんだめなんですか。
だけど若いから徐々に慣れさせたらどうでしょうね?

2008/04/17 (Thu) 21:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
ママさん銭湯通いされていましたよねぇ~^^
お子様たちは入浴後のご飯が楽しみだったとか。笑
私も同じですよ~
最近はカキ氷を食べるのが楽しみになってきました^^
ボムボムも本当はお外に出したくないんですけどね・・・
でも出たい出たいーーー!って毎日すごいんです。
一体どうしてこんなになってしまったのでしょうね?
だけど元気な証拠と思って嬉しいですけどね♪
なのであまり我慢させるのもストレスになるだろうから
今度広い公園にでも連れて行ってあげたいなぁと思っています。

2008/04/17 (Thu) 22:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
初めての”実”なのですっごい嬉しいです!
まぁ食べて美味しいかどうかは別ですが。笑
果実の苗って育てるの難しいって聞いたことがあるんですが
私何もしていないのにつきました。あははは

そうそう!一度お外に出しちゃうと出たくてたまらなくなっちゃうみたい。。。
う~ん・・・これにはまた困ったものです。
いや、出してあげたいんだけどそうそう一日何度もは出せないしね。
まったく、一体どうして急にこんな風に変身しちゃったのでしょうね?
元気な証拠と思っていますけど♪

あ~!メールありがとうございました^^
ちゃんと届いていましたよ~添付ファイルもキチンと。
すっごい嬉しかったです^^
明日になっちゃうかもしれませんがお返事ちょっと待ってくださいね。
スーちゃんの賞のアドレスも送りますので。笑

2008/04/17 (Thu) 22:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
いや~まだお散歩っていえるほど遠くには行っていないんですよ。
ほんと近所をぶらっとするぐらいですから^^
だけどリードも全然嫌がらないので今度広い公園にでも
連れて行ってあげたいなぁって思っているところです。

え?cuchikoさんのところはさくらんぼがあるの?
じゃぁ物々交換で^^
でもうちは4個しかまだないんですが・・・苦笑
さくらんぼってすごいなぁ~なんだか。

2008/04/17 (Thu) 22:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
初めての実です~~^^
すっごい嬉しいです!
だけどもしかしたら渋かったりして。笑
美味しいのができるまではまだまだ何年もかかるのかなぁ~?
私が偽善者なら相方は極悪非道ですから。笑

お散歩できるといいんですけどね~
しかしなんでこんなに急にボムボムお外行きたい病になっちゃったんでしょう。
元気があるのは嬉しいですがはて???
またお散歩行けたら今度はちゃんとした写真撮りますね~

2008/04/17 (Thu) 22:18 | REPLY |   

Leave a comment