やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

2ショット♪

今日はお昼頃スーパー銭湯に行ってきました~♪
かなり空いていてゆったりしてきました^^
いつも行くスーパー銭湯は2つあります。
1つは市内にある天然温泉のスーパー銭湯。
もう1つは今日行って来た隣町にあるミニ?スーパー銭湯です。(こちらは温泉ではありません)
いずれもいろんな種類のお風呂や塩サウナやアカスリなどなど、バラエティにとんでいます。
今度はもう少し離れて市外などにも足を運んでみたいなぁと思っています^^

今日は二組の2ショット写真です♪
↓ おそらく親子のふたにゃん。
2ショット(スージー&ボムボム)




↓そして本当のお兄ちゃんだと思っているチャンちゃんにドリル。
2ショット(チャンちゃん&ドリル)



みんな仲良くこうしてのんびりしていてくれるだけ幸せです~♪
他には本当に何もいらないんですけどね。。。(相方も。なんちゃって^^笑)






(※横浜にある”万葉倶楽部”に行ったことのある方いらっしゃいますか?)





引き続き北京オリンピック開催に際しての猫大虐殺を中止するための署名にご協力くださいませ。




スポンサーサイト

12 Comments

momo  

おー!!
今日は昼間にスーパー銭湯ですか。
ビールは誰が飲んだの?笑

ママさんちのにゃんず、多頭飼いなのにそれぞれ仲良しですよね。
もっと若い頃は喧嘩とかもしたのかな?
ママさんの言うとおり、仲良くノンビリした姿を見てると幸せ感じますよね。
私も相方いらないー♪笑

2008/04/15 (Tue) 20:32 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

今日はお休みの日でしたね。

レス前に来ちゃいました。
またまた パパさんがいないと困るでしょ。
おうちでのんびり出来ませんよ~。
タワーはこういう風に使うものですよね。
うちのに言ってやって 階段にするなって。

横浜の万葉の湯は 出来た時に姑が行ったことがあります。
海の側ですから入りながら夜景が見れるので人気あるようですよ。
町田にもあるけれどもう古いので人気ないようです。小田原辺りにもありましたね。
行こうと思ってるの?ちょっと高いかも。

2008/04/15 (Tue) 21:06 | REPLY |   

ジュリママ  

本日のやまだのママさんのブログも癒し系でしたか!
かわいい、穏やか、平和!!

相方さん、かっわいそう・・・と思いきや、
太字&赤字で文を補足して読み直してみると意味がコロっと変わって、
実はオノロケだったりして!(笑)

>みんな仲良くこうしてのんびりしていてくれるだけ幸せです~♪他には本当に何もいらないんですけどね。。。(相方もいてくれるだけで幸せ。なんちゃって^^笑)

↑ ウフフ・・・でしょ?

4月13日の動画で、
ドリルちゃんの横で遠慮がちに鳴いているのはチャンちゃんですか?
あのニャっていうのがかわいくて、何回もリピートしちゃいました。
おいしいものをいっぱい食べさせてもらって、幸せですね。

2008/04/15 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

>みんな仲良くこうしてのんびりしていてくれるだけ幸せです~♪
他には本当に何もいらないんですけどね。。。(相方も。なんちゃって^^笑)

うんうん、これは本音ですね、何を隠そう私も同意見でございまする(笑)
でもこの幸せを継続させるため相方には必死で稼いで来てもらわねば(笑)
やまだのママさんとこはみんな仲良しでほんと羨ましい限りでございます。
我が家はたったの2匹しか居ないのに同居生活4年経っても相変わらず不仲で(トホホ)
まぁ、でもそれぞれが機嫌よく暮らしてくれたらそれに掛かる手間隙は惜しみませんけど・・・。

で、スーパー銭湯って温泉ッスか???
スーパーだからスーパーなんでしょうねぇ(何かよく分からん)(爆)

2008/04/16 (Wed) 09:44 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

スーパー銭湯、いいな~。
うちから車でちょっと走ればあるのですが、
なかなか行けないでいます。
銭湯に入ったら喉を潤したくなるし(アルコールで)、そうすると車では行けないし・・・(笑)

それぞれの2ショット、ほんわかほんかです♪
猫の背中ってなんでこんなに可愛いんでしょうね~。
チャンちゃんはうちのゲンみた~い(後姿のみ)なんて思ってみてました^^

相方さんがいなくても・・・ってのは私もでーす♪(亭主元気で留守がいい 古っ)

2008/04/16 (Wed) 09:50 | REPLY |   

るびー  

スーパー銭湯いいですねー♪
私も温泉大好きなのでたまーに行きます。
特に好きなのが塩サウナ♪
なんども出たり入ったりの繰り返しです(*^_^*)
最終的にはクラクラしちゃうんですけど(笑)
あとは山梨ならではでワイン風呂がある所もあるのでワイン色のお風呂に入ってます♪

2ショット写真♪
こういう姿は和みますねぇ~(^^♪
ママさんの言うとおり!!!
こういう幸せな時間が永遠にあれば他に何も入らないですよね☆彡ホントホント。

2008/04/16 (Wed) 14:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
ビールは私が先に上がったので飲もうと思っていたのに飲めませんでした。。。
なんでかっていうとね、会員カードを相方が持っていっちゃったから!
カードがあると会員価格で食べたり飲んだりできるんですよ~
まったくもうって感じでした。苦笑
なので誰も飲めませんでした。。。

ん~うちはみんなが若い頃から何も変わらないかなぁ
しいていうならスーちゃんがやまだがいなくなってから変わったかも。
やまだとタロウにだけ心を許していたのにやまだがいなくなったから
タロウにすごい依存するようになったし、その分他の子たちに対して
フーシャーいうことが多くなったかな。
もちろん相方も嫌いな部類ですよ。笑

2008/04/16 (Wed) 21:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
まぁ確かにいないと困りますからね。笑
まぁ余計な一言をいわなければいいんです。
もうホ~ント年がら年中余計な一言だらけですよ。
うっとおしいったりゃありゃしません!

そうそう、町田にも万葉の湯ってありますよね。
だけど万葉の湯と万葉倶楽部って同じなのかしら?
横浜のは営業時間がすごい長いみたいですね~
夜景が見れるなんていいなぁ~~
そうそう、だけど高いんですよね!これ重要!!笑
なのでオクとかで安く割引券ゲットしようと考え中です~

2008/04/16 (Wed) 21:10 | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
あ~!だめですよっ!!!
勝手に編集しないようにお願いしますよ~笑
え?オノロケ???まさかぁ~(本当になしっ!)
相方は単なるネタですから^^

13日の動画のドリルの横で鳴いているのはタロウですよ~♪
キジトラ親子です^^
私もあのタロウの小さな”ニャッ”が大好きです。
親ばかですがかわいいですよね~
喜んでもらえて嬉しいです。

2008/04/16 (Wed) 21:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
え?cuchikoさんも同意見?
それは意外だわぁ~笑
だけどまさにそうですよね。
幸せを継続させるために必要、これふか~~くうなずいてしまいます!

cuchikoさんちはあまり仲良しさんではないのですか。そっかぁ。。
うちもそんなにみんなすご~い仲良しってわけではないんですけどね。
まぁぼちぼちって感じです^^
でもみんなそれぞれ幸せでいてくれたらそれでいいですよね♪
他にも何もいらないから(相方)

スパ銭知りませんか~
最近はまっていてよく行きます^^
いろんな種類のお風呂があるんですよ~
でも一番好きでずっと入っているのはやはり露天風呂♪
温泉のところとそうでないところがあります。
そうでないところはただのまぁ・・・お湯ってこと?笑

2008/04/16 (Wed) 21:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
そうなんですよね~喉を潤したくなるんです。笑
だけど車だしうちはいつ何時何があるか分からないので
絶対一人しかお酒は飲んではいけないことになっているんです。
スパ銭に行ったときは先に上がった者がのめるってことです。笑
早い者勝ち!あははは

ゲンちゃんにはたぶんボムボムのほうがなんとなく似ていると以前から
思ったことがありました♪
温和な性格っぽいところがそんなイメージですがどうでしょうか?

”亭主元気で留守がいい”←まさにピンポン!!!笑

2008/04/16 (Wed) 21:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさん★
るびーさんもたまに行かれるんですか。
お近くだったらいいのにねぇ~一緒に行けるのに^^
え~~!ワイン風呂???
うひゃ~それ相方ならきっと飲み干してるでしょうね。笑
いやさすが山梨♪

ふたにゃんでいるときってなんかこう・・・ほんわかしますね^^
ほんと何もこれ以上のものはいらないんですけどね・・・(相方も。笑)

2008/04/16 (Wed) 21:29 | REPLY |   

Leave a comment