やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ファーミネーター(ドリルの場合)

みなさんのお宅でもにゃんこさんやわんちゃんの毛との格闘が行われていると思います。
換毛期ですから仕方ないですよね。
我家も例外ではありません。
先月ですが噂に聞いていた ”ファーミネーター” というブラッシングツールを買いました♪
本当はもっと早く欲しかったのですがずっと悩んでいました。。。
だって高いんだもん。笑
今までのブラシはいいとこ1,000円くらいだったんですが、これは清水の舞台から飛び降りるような
気持ちでないと買えないなぁと思い続けて何ヶ月?(大げさ。笑)
でも周りで買われた方の話を聞くとすごい取れる!と聞いてとうとう買ってしまいました!
買ったのはコチラ ↓ です。

                  


私が買ったのは猫さん専用のものですが、わんちゃん専用とか兼用のものもあるらしいです。
見ていただければ分かるように紫色なのでコレはパープルツールというそうです^^
他に青色のブルーツールなどもあるようですが、猫ちゃん専用は毛先が細いのが特徴だそうです。
※以下HPより抜粋
特徴は・・・
●ファーミネーターは抜けている毛はもちろんまだ皮膚についている状態のアンダーコートの
  死毛まで引っかきだします。
●換毛期の抜け毛を大幅に軽減します。
●毛づくろいによって毛玉を吐きだす回数を軽減します。
●短毛・長毛の猫を問わずご使用いただけます。
●空気中のアレルギーを引き起こす要因を軽減できます。

だそうです。
なんでも昔から?トリマーさんご用達ということだそうですが(???)


ということでもうかなり使い込んできていますが、早速本日はドリルでご紹介です^^
昨日に引き続きドリルの動画です♪(出番多くない?笑)
今日はちょこっと編集モードで頑張って作ってみましたが、セリフがおかしくなっちゃいました。
ご勘弁を。ぺこり


無駄に長く1分37秒もありますので、お時間のある方で見てあげてもいいよという方が
いらっしゃいましたらどうぞ^^
※BGM&ドリルの名前を呼ぶ私のおかしな声が入っていますので超ご注意くださいませ。爆



本日の収穫はこんな感じです。
(コンデジで急いで撮ったので画像悪いですがスイマセン。)
丸めているので小さく見えますがものすごい量なんですよ。
本日のドリル玉

ラク~にスイスイまったく力を入れずに取れちゃいます。
調子に乗ってずっとやりそうになるのが怖いです。苦笑
説明書にもあまりやり続けてはいけないと書かれているので注意せねば。
しかし本当こんなに取れていいの!?ってくらい取れるので面白いことこの上ないんですよ~笑
高いけど買って損はないなぁと思いました♪







引き続き北京オリンピック開催に際しての猫大虐殺を中止するための署名にご協力くださいませ。




スポンサーサイト

14 Comments

あ〜ちゃん  

こんばんは~^^
やっぱり動画っていいですね♪
音楽付きはとってもいいです。
ドリルちゃんはうちの小梅にとっても似ています。
ドリルちゃん、すごーく気持ちがいいんですね~。
私までうっとり~です(笑)
これから抜け毛の季節。
主婦としてダラダラな私のせいで、
王国は大変なことになるでしょう・・・(汗)

2008/04/14 (Mon) 23:07 | REPLY |   

momo  

いいなぁ・・・。
こんなに大人しくブラッシングさせてくれる子は我が家にはいません。
せっかくのファーミネーターも他のブラシに変えてみようかと考えてるくらい・・・。
いっぱいとれて楽しいのにね。

ドリルちゃん、お返事猫さんなんですね。
お名前呼ぶたびに、あーってちょっとハスキーな声でお返事するのがとっても可愛くて。
私もきっと何回もお名前呼んじゃいそうです♪
ほーんとに気持ちよさそうな雰囲気が伝わってきましたよ。

2008/04/14 (Mon) 23:33 | REPLY |   

ちびんた  

こんばんは^。
ママさん、私も今日注文しました~。
やっぱり同じのにしましたよん。

楽しみです~。
だって、だって、本当に取れますね!
実際の具合が見れて ますます
待ち遠しくなりましした~。

2008/04/15 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

るびー  

こんにちは(^^♪
ファーミネーター☆彡
実はうちも去年から使ってます♪
猫用のだからたぶん同じのだと思います(*^_^*)
ホントかーなーり取れますよねー。
ドリルちゃん気持ち良さそうですねー。
うちもすごくブラッシング大好きなので助かります。
たまーにこれで毛をどっさり取ってあげて後は毎日普通のブラッシングです(笑)
ドリルちゃん以外もブラッシングは好きなのかしら?(^^♪

2008/04/15 (Tue) 11:59 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

猛獣かと

ぐるる~っと言うところや 欠伸の場面で「これは猫じゃない!」と思いましたよ。(笑)
だから動画もあっという間に終わりでした。
お返事にゃんこ憧れです。
気持ち良さそうでしたね。
沢山取れるのですね。
ママさんのところは家族が多いので元が取れますよ、うちは兼用の考えてみようかな。

2008/04/15 (Tue) 14:44 | REPLY |   

きなこママ  

今仕事の途中で動画見たいけど・・見られないのが残念です。夜見にこよ~っと。

毛玉♪すごいね。今の時期はよく抜けますか~パパさんのパジャマが毛だらけで・・なんとかしてくれって言われてますよ。抜けやすいタイプの子と抜けにくいタイプの子ってあるのかな・・わんこも混じって我が家は毛だらけだよ。

2008/04/15 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

おお、ムービー編集してある~すっげーーー!!
やまだのママさん、今度これも教えてくださいね♪
メモしとかんと多くて忘れそ(爆)

ドリちゃんやっぱしぶいッスよ、声、それに今回はぐるぐるも聞こえた、大きなぐるぐる、嬉しいんだねぇ(カワユスカワユス)

ファーミネーター、我が家も昨年清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入いたしました(笑)
長毛のくちゃちゃはこれやってその後コームで梳かすとほんと信じられんくらいでかいボールが出来ます(笑)
ほんとはお腹側やりたいんですけどね、だめみたいッスよね・・・。

2008/04/15 (Tue) 17:19 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
小梅ちゃんとドリルが似ているんですか?
だけどこんなにだみ声じゃないですよね~笑
動画編集だとBGMって挿入できるようなんですが
FlipClipにアップロードできるのかなぁ~?と思ってまだやっていません。
FlipClipの決められた中でのBGMなのでレパートリーが
少ないのがちょっと難点ですね。苦笑
しかしこのファーミネーター恐ろしいくらい取れますよ!
あ~ちゃんのところのママさんのように長毛さんならきっとすんごい
取れるんだろうなぁ~と思ってしまいました^^
面白すぎてやり過ぎないように歯止めをきかせないと!笑

2008/04/15 (Tue) 19:57 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
momoさんはすでにお使いだったのですね~
若いにゃんこさんはブラッシング苦手な子っていますよね。
うちの子達も若いときよりも歳をとった今のほうが好きな傾向ですよ^^
だからmomoさんのうちもそのうち♪

お返事猫さん←この言い方かわいいですね~♪
かなり気に入りました!
ナオミもスーちゃんもタロウもそしてやまだも・・・
みんな名前を呼ぶとナ~って鳴きます^^
血なのでしょうかねぇ~♪
あ、相方がスーちゃんを呼んでも返事しませんよ。笑

2008/04/15 (Tue) 20:01 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
売り切れだと思ったけど入荷したんでしょうかね^^
買えて良かったですねぇ~♪
いや~これ本当にびっくりしますよ、絶対!
ちびんたさんのお宅も長毛さんがいらっしゃるので
きっと私以上に驚くかもしれませんね^^
多頭飼いだと何気にこれ重宝するかも?と思ってしまいました。
清水の舞台から飛び降りて正解です。笑

2008/04/15 (Tue) 20:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
おぉ~すでに去年からお使いなんですね^^
さすがるびーさん♪
私もずっとずっと悩んでいたんですよね。。。
だけど買って本当に良かったと思いました!
ほんと恐ろしいくらい、面白いほど取れるんですよね。笑
そうそう、これって毎日できないんですよね。
あ、だけどそっか!
他の日は普通のでやればいいんですね~笑
すっかり今までのブラシはどこかにしまってしまいました^^
なるほどです。

2008/04/15 (Tue) 20:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
最後まで観ていただきありがとうございました。ぺこり
無駄に長くてスイマセン。。。
猛獣だなんて!笑
だけどドリルには猛獣ってピッタリすぎっ笑
実物を見たのが初めてなのですが兼用とかわんちゃん用って
刃がどんな感じなんでしょうね。
猫ちゃん用は毛先が細いってことなのでもっと分厚いのかしら?
だけど他に似ているようなお品ですごい人気のものもあるみたいですよ。
いずれもお値段もかなりよろしいので吟味せねばですね。笑

2008/04/15 (Tue) 20:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
お仕事中にお越しいただきありがとうございます^^
動画大したことないんですが・・・笑
無駄に長いのでお時間のあるときにどうぞ♪

あら?パパさんのパジャマが毛むくじゃらですか。
まさかパパさんの胸毛じゃないですもんね。笑
今の時期って本当にたくさん抜けます。
たくさん抜ける子とそんなに抜けない子といるみたいです。
うちもチャンちゃんはあまり抜けないんですよ~
だけどドリルやタロウはすんごい恐ろしいほど抜けちゃいます。
あ、お洋服についた毛はゴム手袋した手で払うとすぐ取れますよ^^
ご存知だったらスイマセン。ぺこり
ママさんにもこのファーミネーターオススメです~^^

2008/04/15 (Tue) 20:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
すっげー!ですか。笑
だけどそんな大したことじゃないんですよ~本当に。恥
私の知っていることならなんでもOKなので聞いてくださいね~^^
ちゃんとメモして忘れないように。笑

ドリルのグルグルも聞いてもらえました?
喜んでくれてよかったです。
だってこんなに高いのに誰も喜んでくれなかったらと思うと
本当に清水の舞台から飛び降りるような気持ち出ないと
買えないもんね~笑
何はともあれ気に入ってくれてホッとしました。
そうそう、お腹側って怖いです。。。
ちなみに次回はスーちゃんバージョンをご紹介予定です♪

2008/04/15 (Tue) 20:19 | REPLY |   

Leave a comment