やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

早く・・・

昨日は障害があってカキコできなかった。

来週月曜日病院に行く予定にしていたが、旦那がどうしても月曜日仕事が休めなくなり翌日火曜日に変更。
明後日にはなんらかの答えが見つかると思っていたのに、一日伸びただけでなんだか居ても経ってもいられない・・・。早く行きたい。
いっそタクシーで行こうかと思っているが、私のようにネットができない旦那のほうが先生の話を聞く必要が多いにあると思うので、やはり私だけで行ってもよくないだろうと思うと火曜日まで待つしかないのだろうか。。。

やまだの様子は自壊したところを舐めてしまうようで少し湿った感じになっている。
気のせいかもしれないけど自壊してから腫瘍が大きくなったような気がする。
やまだのしこりはコブのように大きくなるというよりはへらべったく何個かがつながっているという感じ。
つながった状態の大きさは5センチくらいだろうか。
先週自壊するまではポコポコとしていたように思うが、ここ数日でへらべったくなっているように感じる。これが一体どういうことなのかはわからない。

昨日は旦那と色々話し合った。
旦那は助かる見込みがあるなら手術するといっている。
私はまだ決めかねている。
もちろん病院でキチンと検査し手術できる段階であり、メリット・デメリットを考慮した上で最終的な決定をするわけだが、私としては色々な闘病記を読んで手術しない方向で決めた方たちの場合の腫瘍の洗浄・消毒などの写真を見ると毎日大きくなっていく腫瘍を直視していることがとても辛く感じたため、やはり手術できる段階であればするしかないのかと半分は思う。
が、術後の再発の可能性が60%と高い病気ということや乳腺とリンパ節を全部取り除くという大きな手術ということ、最悪胸の筋肉まではがさなければいけないということ、皮膚がキチンとくっつくまで時間がかかるということ、今までほとんど病気をしてこなかったやまだが入院するというストレスなど色々なことを考えると本当にどうしたらいいのかわからない。
本人は至って今のところしこりがある以外はとても元気でご飯もた~くさん食べるのに、予後が予想つかない・・・。

あー早く火曜日になってくれないだろうか。
スポンサーサイト

乳腺腫瘍

0 Comments

Leave a comment