やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

くしゃみが出てきました。

yamada-26肺転移と告げられてから、なんだか悲観的なことばかり考えてしまう・・・。
やまだの一挙一動を見ては涙がぽろぽろ出てきてとまらない。
みんなと過ごしている至ってふつ~のやまだの姿を見ていると、本当に病気なのかと今でも信じられない気持ちがある。
私たちのご飯の時にはいつも通りお膳に乗ってきて催促する。
そんな姿も今までと何らかわりがないのに・・・。
そんな普段と変わらない姿を見せていたやまだが、先日病院に行って帰ってきた夜からくしゃみをするときがある。
鼻水も少し出ている。くしゃみは連続して何度もするときが出てきた。
肺の機能が弱くなってきて苦しくなってきたのだろうか・・・。
ずっとくしゃみが出ているわけではないので、来週また病院に行ったときに聞いてみようと思う。

yamada-27先日からルミンをあげ始めた。
本当は漢方薬と一緒にあげるはずだったが、どうにもこうにも液体のお薬はあげられないのでルミンだけでもあげることにした。
今日は何を食べさせてあげようかなぁ・・・毎日好きなものをたくさん食べさせてあげたい。
やまだと一緒にみんなにもあげることになるので、なんだかみんなが太ってきたように思う。
でも、こうしてみんなと一緒にいることもやまだにとって大切な時間なのだろうから、これからも続けていこうと思う。

幸せだと思える時間を少しでも多く作ってあげたい。

乳腺腫瘍

0 Comments

Leave a comment