やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

腹式呼吸が・・・

昨日から少し腹式呼吸が速くなってきたように感じる。
今日は早くなったときもあるけど少し落ち着いたかのようなときもあった。
ここ2・3週間、やまだの食事は少し手間がかかる。
一度にあまりたくさん食べないため少しずつ回数を増やしてあげているが、一日10回くらいはあげていると思う。
一度食べ残したものを次のときに出してあげてもほぼ食べない。
また、今日喜んで食べてくれたものでも翌日になると食べなくなったりする。
なのでいろんな種類のご飯を用意している。
昨日は生のとり肉を取り寄せてあげたが、わりとよく食べてくれたように思う。
やまだは魚も好きだけど、結構肉派なんだなぁと改めて実感。
ご飯をあげたばかりでも、やはりお刺身は別腹?だったりするようだ。
あとであげようと小さく切っていたら、横でくれるのをジーッと見ているではないか。
あんなかわいい目で見られたらあげないわけにはいかない。
全部は食べないけど半分は食べたかな。
やまだにこうして一日何度もご飯をあげているけど、やまだだけにあげるのもかわいそうなのでみんなにもちょくちょくあげてるわけだから、どんどん太ってきている「ナオミとドリル」。これもまた困ったものだ。
白血病のボムボムもモリモリ食べるようになったので体重も5.1キロまで復活。
たしかにがりがりにやせ細ってきたときと比べるとずっしりと重くなったなぁ。

今日は関東地方も梅雨明けしたようだ。
これから夏本番の到来。

banner ← やまだが少しでも楽になれるよう、ぽちっとクリックお願いいたします。

乳腺腫瘍

0 Comments

Leave a comment