やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

江ノ島→三崎

先日、月に2度ある(第一・第三火曜日)江ノ島の朝市を目当てに早起きをして行ってみました。
しかし・・・雨こそやんでいたもののかな~りあゃしぃ雲行きで、果たしてこんな天気でやっているのか!?と半信半疑でしたがとりあえず行ってきました。
11.7江ノ島














11.7江ノ島2














案の定やっていませんでした・・・。
そこでこのまま帰るのもなんだかシャクなので、三崎にでも行って美味しいものでも食べて帰ろうということになりました。
少し天気が良くなってきたかな?


早くついてしまったので時間をつぶし、やっとありつけました!
かな~り腹ペコ状態で吐き気すらもよおしておりました。苦笑
11.7三崎 カマ焼き














三崎といったらやはり”まぐろ”ということで、主人は本にも載っていた一日限定5食の「カマ煮定食」。
これが写真では分かりづらいかもしれませんがものすごく大きくてビックリ。
どっかの定食屋さんの2倍以上はあるデカさ!
お味噌汁、お漬物、まぐろのそぼろ?がついて750円!
やっすぅ~~♪


11.7三崎定食














私のほうはありきたりな?ねぎまぐろといかのお刺身定食。
1250円なり。
いかのお刺身はとても新鮮で美味しかった~♪


11.7三崎五目揚げ














こちらはいかとお野菜が入った五目揚げ。
さつまあげみたいな感じでした。
揚げたてで美味しかったぁ~
650円なり。

お腹がすいてイライラしていましたが、食べ終わる頃には気分よく帰路に着きました♪
もちろんお土産センターでみんなにもまぐろのサクをたっぷり買ってきましたよ♪


11.7帰り














帰る頃にはこんなに天気が良くなっていました。
車中から富士山と江ノ島の両方が見えたのでパチリ。
良い眺めでした♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment