やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

2006 大晦日

今日で今年も終わりです。
主人は昨日仕事納めでした。
やっと今日からまともな?休みがとれそうです。
が、今日一日は我慢してもらわねばなりません。
私一人ではできないことなどを今年のうちに終わらせたいので、今日一日は働いてもらいましょう。苦笑
といいつつも今は朝の8時半ですが、まだ寝かせてあげています。。。
これを投稿したら起こさなければ!

先日もカキコしましたがあまりにも主人が会社のお付き合いで美味しいものをたらふく食べているのが我慢できず、ネットでお安いカニ三昧セットを買ってしまいました♪
ネットでカニをこうして買うことはほとんどないので、正直値段重視で買ったためあまり期待していませんでした。

ドドーン!とタラバとズワイと毛蟹の3点セットです!!
カニトップ















ちなみに今回はカニばさみもおまけでついていました。
使い終わった後もこれは重宝しそうです。


こちらは毛蟹。丸々一匹!
カニ2















そしてズワイ。
カニ3















そしてタラバ。
カニ4















主人には本当ならあげたくないところですが(せこいですか?笑)、
一人で食べるよりも二人で食べたほうが美味しいだろうから一緒にいただきました。
例によって帰りが遅かったのですぐ食べられるように全部ハサミみを入れて、足部分は身を半分出してパクッと食べられるようにしておきました。
何気に私って健気だわぁ・・・なんて思いながらせっせとチョキチョキしました。
帰ってきてさぁ~!いただくぞ!と意気込んで二人モクモクといただきました。
冷凍だから身がスカスカかもなぁとあまり期待していなかったんですが、これがどうしてびっしり詰まっていてめちゃめちゃ甘くて美味しかったんですよ!!!
塩加減はやや薄めでしたが、うちにはこれぐらいがベストでした。
以前他でいただいたときは塩気がきつくてカニの味は全然しませんでしたから。
私は毛蟹の味噌は食べられないんですが、主人はすごい喜んでいました。
食べられないのにこんなこというのも変ですが、すごいたっぷり詰まっていて濃厚な感じでおいしそうでしたよ~♪
本当にすっごい大満足のカニ三昧セットでした!
ちなみにお値段は送料込みでナント!3,980円!!!
この商品の買い物ページの感想で量が少ないとかいう感想がありましたが、うちにはちょどよい量でした。
このお値段では本当に大満足!


今年は本当に色々なことがありました。
やまだの病気を期にこうしてブログを始めたのも今年でした。
それまではブログなんて・・・と全然興味がなかったんですが、病気の経過を保存するには便利だと思い始めたのがきっかけです。
最初は見ていただけている方も全然いなかったと思いますが、やまだの病気が進行するのと同時に同じ病気で苦しんだ過去を抱えておられる方々や、現在進行形で一緒に励まし合い頑張った方々など、たくさんの方たちと出会うことができて本当に感謝の気持ちで一杯です。
闘病中は本当に悩み苦しみ自分自身を見失うことも多々ありましたが、みなさんのおかげで乗り越えることができました。
そのおかげで今の自分がいます。
みなさんとの出会いがなかったらきっと、やまだにはもっともっとツライことも苦しいことも与えていたかもしれません。
今はきっと虹の橋で私たちを許してくれているでしょうか。
タイトルのやまだの闘病記とはもうこのブログは程遠くなってきていますが(申し訳ないです)、やはりまだ変えることができません。
病気を検索し訪れてきてくださる方々には本当に申し訳ないですがお許しくださいませ。
本当に今年は大変お世話になりありがとうございました。
また来年もこのつたないブログをどうか見守っていてください。
良いお年を・・・・♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment