やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

古代米


(↑写真をクリックすると商品ページに飛べます)
最近やず○などで雑穀米が人気になっていますね。
健康にはいいと分かっていても続けられなかったりしませんか?
ご試食セットをもらってみても、値段的にもそのあと購入するかどうか
躊躇しますよね。(私は)
先日楽天の期間限定ポイントを消化するために、こんなものを
買ってみました。
黒米です。
お米1合に対してスプーン1杯(お好みで増やしてもOK)入れるだけでいいなら値段的にも続けられそうです。
それにお味がとても良かったです!
もちもちぷちぷちとして美味しかったですよ♪
だけど炊き上がりを最初に見たときはビックリしました。
だって紫色に炊き上がっていて。。。
この色はアントシアニンだそうなので目にもいいのかもしれません。
このご飯を最初に見た相方が言った言葉。。。
「初潮?」ですって・・・・。軽蔑の眼差しですよね。まったく。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment