やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

お出かけ(続き)

お出かけの続きです。

マザー牧場に無事到着し早速園内へ入りました。
ちなみに大人一人1,500円かかりますが、海ほたるで
200円割引になるチケットを買うことができます。
また、ヤフオクで落札すれば半額くらいで
手に入るかもしれません♪
行かれる方は要チェックですな。

子豚のレース出場選手♪
子豚といっても少し大きいかな?

マザー牧場 子豚


ひつじの大群
ひつじの大群

↓こちらは150頭のひつじの大行進です。
ボリュームにご注意くださいませ。
(※まわりの方が大歓声を上げておりますが
 私ではございません。笑)





たわむれる相方
ひつじと相方


お次はうしさんへ♪
うしへ


乳搾り選手の乳牛
とってもキレイなうしさんでした♪
うしの乳搾り


乳搾りをしてかなりご満悦の相方
(乳搾りは得意だからな、と妙な親父ギャグ炸裂・・・)
うしの乳搾り(相方)


お約束のソフトクリーム
私はカップでいちごとバニラのミックスをいただきました♪
とても天気が良くて暑かったので美味しかったです♪
ソフトクリーム(ミックス)


相方はコーンでバニラ。
ソフトクリーム(バニラ)


ビビリが入りつつも記念にパチリ
馬と相方


かわいいうさぎさんがた~くさんいました。
うさぎちゃん


ふれあいコーナーでうさぎとモルモットを抱っこできます。
お洋服が汚れないように手作りのエプロンと手袋を
貸してくれますよ。
みんなおとなしくてとってもかわいいです♪
うさぎと相方


山の上まで登り、あひるさんにご飯を上げました。
ガーガー


子豚のレースもひつじの大行進も牛の乳搾りその他もすべて
お昼頃を中心に全て時間が決められています。
予め時刻を確認してから散策することをオススメします。
15時頃になると団体の方たちも減り、とても静かな園内に
なりました。
が、その頃になると動物たちもシエスタの時間のようで
みんなスヤスヤに入っていました。

マザー牧場はいわゆる”ふれあい動物園”と違って、
優しいコミュニケーションがとれるところだと思います。
私たちにはこちらのほうがよかったです。
見世物をメインにしている観光地ではありませんから、
動物は家畜だけです。
それでも大自然を満喫できますし、私が昔来たときとは
まったく違うアトラクションまでできていました。
バンンジージャンプ(ミニもありましたよ)まで!
時間がなくて行きませんでしたが、フルーツ農園もあって
季節のフルーツやお花を摘むこともできます♪
園内の乗り放題バスもありますが、できれば歩いて散策
することをオススメします。
が、疲れるのは覚悟の上で(笑)

東京からほど近いところにこんなに広大は自然が
あるなんて、とっても素晴らしいなぁと思いました。
心がちょっぴり涼しくなりました♪

帰りは面倒くさくなってしまったので、海ほたるで
あさり釜飯をいただきました。
あさり釜飯


バナーナオミ
↑↑↑↑↑
乳絞りのうしさんと似ているナオミ?
応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment