やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

新たなる闘い

今日はボムボムの定期健診でした。
前回から3ヶ月経過しているので血液検査もありました。

一通り問診をしたあと、いつも通り先生は全身を触診
してくれます。
下肢を触ったとき、あれ?という表情をしました。
じっくり触ってみて何か違和感を感じたようです。
こりこりとした感じではないけど何か気になる。。。
更にじっくり触ります。。。

ボムボムはご存知のように白血病のキャリアです。
私の中でふともしかしたら・・・という嫌な予感がしました。

色々相談した結果、念のため細胞診をしてみることに
なりました。(バイオプシー)
直接針を刺して針についた細胞を検査し、がん細胞を
確認する検査です。
あわせて血液も採取して結果を待ちました。

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

ボムボムは・・・・・・・

悪性リンパ腫になってしまいました。

この病気は白血病の因子を持っている子がなりやすく、
比較的若齢で発病する子が多いのですが、ボムボムは
少なくとも12歳以上だと想定する年齢なのに・・・
なぜなぜなぜ。。。という気持ちです。
反面、あぁ・・・やっぱりという思いもありました。
というのも、実は昨日なんとなく今日の血液検査で
何か見つかるんじゃないかと思ったんです。
こんな想像が当たらなくてもいいのに。

ちびんたさんのところのくろくんも同じ病になっています。
私はまだこの悪性リンパ腫という病についてほとんど何も
知りません。
これから毎日勉強しなければなりません。
こうして病気のことを連日調べ、悩み、通院し、涙する
日が今年も起ころうとは思っても見ませんでした。
どうしたって昨年のやまだのことを思い出さずには
いられません・・・。
病気は違えど思いは同じです。

今日の細胞を北海道のセンターに送り、がんの種類やステージ
などを検査していただき、その結果を来週聞いてからこれからの
方針を決めます。
この悪性リンパ腫という病は比較的抗がん剤に効果が出るよう
なので、おそらく使うことになるかと思います。
それまでにもっと私も勉強しなければ。

とりあえずご存知D-フラクションを購入しました。




何もしないよりは少しでも免疫力を高める効果があればと
思って・・・。
あと核酸とオメガ3-6も検討中。


ちょっとまだ気持ちの整理がつかないんですが、そんな
弱気になってもいられない病なので、ボムボムが一日でも
長く生きられるように頑張りたいと思います。
新しい闘いが始まります。


茶トラ~ずバナー
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment