やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

似たもの同士が故に・・・

雨続きですねぇ・・・
来週には梅雨明け予定でしょうか?
雨の日って朝からバタバタします。
相方の送迎があるからです
昨夜の相方は新人の歓迎会だったんです。
飲み食いしてきたもんだから寝過ごしてしまい
降り忘れたんです!
私は指定された時間にの中でじー・・・と待って
いたんですが、時間頃に到着した電車に乗っていなかった
ようなのでおかしいなぁ・・・と思ってメールしたんです。
そしたら・・・

「寝過ごした!今○○○駅(ひとつ先の駅)」

まぁおそらくそんなこったろうと思ったので仕方ないです。
そのまままた引き返してくるのを待ちました。
でも、次の上り電車が来ても降りてくる気配がしない・・・
私はもしや・・・と思ってメールしました。

「もしかして駅で寝てない?」と。

返ってきた言葉は

「目の前で電車の扉が閉まった!」

ようはベンチで寝ていて乗り忘れたってことですね。
まったくもうって感じです。
で、更に次の電車を待ちました。
アナウンスで

「・・・上り最終電車です」

という言葉が聞こえてきました。
今度こそ大丈夫だよなぁ・・・と思っていたら、
なんとか乗れたようです。ホッ
身体中なんだか加齢臭を漂わせて帰ってきました。。。

そして今朝は寝坊し(私も。笑)、駅まで送ってきました。
なんだか疲れた一日の始まりです


↓こちらはスージー
2007.7.22 スージーをそぉ~と・・・
スージーは決まった場所に座るとものすごい甘えて
くるんですが、まだ完全には慣れていません。
なので撮影は結構難しいのです。
ですが下からそぉ~と撮らせてもらいました
この場所、キャットタワーの一部分だけを組み立てたもの
なんですが、最近スージーはこの場所が大のお気に入り
朝はず~とお外を見ていたり、お昼寝したり。

そうそう、実はスージーの本名(?)はちがうんです。
以前の住まいでお外でご飯を上げている子達の中に、
スーちゃん(ずずめ)に似ている柄の子には「すずめ」
を付け加えたような名前をつけていたんです。
スージーの本名は・・・男の子だったので・・・
【すずじろう】(すず次郎?)にしていたんです!
だけどなんか呼びづらいしってなことで、短縮して
「スージー」になったんです。
最近はやっと名前も覚えてきたようです。


キャットタワーもどきの柱の麻縄は、みんなの大好きな
爪とぎ場所です。
スージーvsチャンちゃん
床置きタイプのダンボールの爪とぎもありますよ。
だけど本来猫ってこうして立って爪とぐのがすきらしいです。
何かで読んだんですが高さは最低でも90センチ以上あると
いいそうですが。。。
確かにこのタワーもどきを置いてから、みんなこぞって
ここでとぐようになりました。
立ちながらバリバリ~~ってやってる姿はなんとも
かわいらしいです

下に写っているのはチャンちゃんなんですが、この二猫・・・
どうやら性格が似ているらしくって、お互いが気に入らない
らしいです。
かといって目が合えば取っ組み合うとかそういうわけでは
ないんですが、こうしてスージーが上で寛いでいれば
下からチャンちゃんが嫌がらせのようにバリバリやったり。
チャンちゃんがカゴの中でスヤスヤしていれば、スージーが
カゴをバリバリやったりして。。。
以前はチャンちゃんが暴れん坊将軍だったのに、今は
スージーになったのが気に入らないのでしょうか。
でも仕方ないですよね、だってスージーはまだ若いんだもの。


ボムボムは今落ち着いています。
私の横でお腹を出し、ものすごい体勢で寝ています♪
写真を撮ると起きちゃうと思うので、そぉー・・・と
しています。
先週からサプリをいくつかあげているんですが
ボムボムはあまり嫌がらずにお口をア~ンと
開けてくれます。
だからあげやすいです。
免疫力増強作用のあるものなんですが、どうか効いて
くれますように・・・。
ついでにみんなにもあげようと思ったんですが、
ドリルだけは難しすぎますっ!
彼はどうしてもお口を開けてくれません!
他の子はなんとかサッとやればできるんですが・・。
困ったものです



スージーバナー
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
また来てくださいねぇ~♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment