やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

極貧生活

今日は郵便局で振込みしないといけないお支払いがあったので
行ってきたんですが、お財布の中を確認しないで行ったら
あやうく足りなくなるところでした。
お支払いしたら残り153円!
給料日まであと4日もあるし・・・ガーン
ということで今晩は安上がりな焼きそばに決定。笑
一昨日買っておいてよかった^^


最近じゃらしで遊んでいなかったので久々に出してみました。
出窓でくつろいでいたボムボムに差し出してみると・・・
小さくチョイチョイ♪してくれました

ボムボムのチョイチョイ



キッチンカウンター下のキャビネットの上で見下ろしていたドリルにも
近づけてみると・・・

もうちょっと~!ドリル

っていうか下りてきて自分で動きなさい
私ばっかり動かしてどうすんの。笑



そんな横ではスーちゃんがなにやらティッシュケースの取り出し口に
入っています。笑
一体なぜ???

ティッシュケースIN




↓こちらは月曜日に焼いたパンです^^
相方がどうせお昼過ぎまで寝ていると思ったのでその間に
作りました。

本日のパン 1

生地の中には甘みの強い房干しレーズンをバニラビーンズと
シュガーシロップで煮たものを入れています^^
今回は春らしく?花形で作ってみました。
お隣のは上に黒っぽいツブツブが乗っていますが、こちらは
ブルーポピーシードを乗せて焼きました。
よくあんぱんの上に乗っている白いプチプチの青いバージョンです^^



↓こちらは私の好きなチーズとトマトの組み合わせ。
細長いのはサラミです。
生地の外にはみ出た部分が思いっきり焦げちゃいました。笑

本日のパン 2


まぁいつも書いていますが私はこういうふわふわパンよりも
かった~~いほうが好みなんですが、相方はおこちゃまなので
仕方ありませんな

よりふわふわパンにしてやろうと思って水分をプラスしたら
生地がだれちゃって扱いづらくて大変でした
はちみつも入れ忘れちゃったし。
おかげで翌日はいつもよりしっとり感が足りないし。。。
おっちょこちょいは困ります。笑




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1クリックの応援ポチン♪していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします~♪♪♪


※昨日のレスは少し遅くなるかもしれません~
 いつもいつも本当にゴメンナサイ。ぺこり
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment