やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

久しぶりのマカロンポーチ♪ 完成~




おはようございます♪

ぅう~寒い!
このくらいの季節だと裏にワタが入っているベストなんかが
あると、チクチクのとき便利だろうなぁ~と思ったりした朝です^^





マカロンポーチ完成しました~♪
久しぶりのマカロンポーチ♪ 完成 ①

久しぶりのマカロンポーチ♪ 完成 ②
あんまりたくさんじゃないんですが、オールハンドで
作るのでワタシ的にはこれが限界。笑
久しぶりに作ったらかなり手や背中が痛くなりました。。。








この裏地を縫い付けるために・・・
久しぶりのマカロンポーチ♪ 完成 ③








実はカーブ針を買ったんです。
カーブ針

で、実際使ってみたところ・・・
う~ん・・・
原理としては想像通り絶対こっちのほうが
便利だろうなぁ~と理解できました。
が、しかし。
慣れないせいか全然早く縫えない!
遅い遅い、進まない~~~
玉止めがすごいやり辛い!
ということで・・・
ひとつだけ作ってみて普通の直線針に戻しました。苦笑






今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり

















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/15 (Sun) 10:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

めまい治まってなによりです^^
相方のときはもう立てないしろれつが回らなくて
脳梗塞?と、怖くなりました。
ホントよかったですね♪
ご主人様のドラクエ悪!笑
なんだかおかしくて笑っちゃいました~^^
でも、体調がよくないときにそうやってお買い物に
行ってくれたり、ご飯を作ってくれるご家族がいて
ホントに羨ましいです~

ドラクエ、やりましたよね。笑
きっとやらないではいられないんだろうなぁ~

2017/10/16 (Mon) 09:27 | REPLY |   

Leave a comment