やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ブラッシング♪

最近livedoorのブログ機能がどんどん充実してきてます。
今日は新たに2点追加されました。
一つはファイルを5個まで同時にアップロードできる機能です。
これは便利!
いつも写真を一枚ずつアップロードしていましたが時間短縮に
なりますよね^^
もう一つはフォルダ監視機能です。
写真をフォルダごとに分けることができるようになりました。
これでみんなの写真もそれぞれフォルダを作れば過去の写真を
探しやすくなりますね♪
ちょっと前には再構築機能がなくなりました。
今まではイチイチどこか修正するたびにその部分だけ、もしくは
ページ全体を再構築しなければいけませんでしたが、これが一切
なくなったんです。
また、書き途中から別のサイトなどに飛んだ場合に自動バックアップ
されるようにもなりました。(場合によってはできないですが)
誤ってページを閉じちゃった場合などすごい便利です。
私のように無駄にいつも長い記事を書く人にとってはいいですね♪
livedoorはとても機能がたくさんあるしモバイルのほうの機能も
充実しています。
モバイルで見たときにテンプレートが利用されているところは
他では見たことがありません。
私が知らないだけであるのかもしれませんが、モバイルでも色々と
デザインしたりできるのはとても気に入っています^^
ただ一つだけ私が好きじゃない部分・・・
それはコメント欄の文字数制限です。
500文字なんて短いですよね。(私的には)
長いコメントをいただいても文字数制限にひっかかって削除しちゃう
方もいらっしゃいます。
その点は本当に申し訳ないなぁと以前から思っていました。
早く改善されないかなぁ~と切に願うのでしたぁ。。。


今日はナオミのブラッシングの模様です
※BGMがありますので音量にご注意くださいませ。
無駄に長いです。(1分ちょいあります)
お手すきの方で見てもいいよ♪という方がいらっしゃいましたら
ご覧くださいませ^^







ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1クリックの応援ポチン♪していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします~♪♪♪



※いつも遅くなってゴメンナサイ!
 昨日のレスは明日させていただきます~お許しを。ぺこり
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment