やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

うさぎさんのファスナートート 完成♪




おはようございます♪

昨日から裏フリースのパンツを履いています。
だって、寒いんだもん^^
今年の冬は寒いのかな。。。





やっとこさ完成しました!
うさぎさんのファスナートート 完成♪①

大柄だったのでどのうさぎさんをどんな風に切る取ろうかと
悩みましたが、こんな感じになりました♪









リングがついたビスロンファスナーを使いたかったんですが
アイロンで溶けちゃうので今回はいつもの金属タイプにしました。
うさぎさんのファスナートート 完成♪②









口布ファスナー。
これ、やっとやっと自分なりにやりやすい作り方を考えました!
うさぎさんのファスナートート 完成♪③

実は何度か失敗しています。苦笑
でも、そのおかげで閃きました^^
ただ、やはり厚みがすごい出る部分があるので
比較的パワーのあるワタシの職業用ミシンでも
押さえを一番強くしても場合によってはプーリーを
手で回して縫わないといけないときがありました。
接着芯は今回接着キルトを使いましたが、薄手でも
ギリギリでした。
これ普通にいつも使っているハード芯だったらきっと
ワタシには縫えなかったかも・・・?
まだまだ訓練が必要です!笑

うさぎさんのファスナートート 完成♪④










持ち手ももう少し厚み(4重)を減らせばよかったかな~と
思ったりしたんですが、ステッチを4本入れたら結構
いい感じになりました^^
しっかりしていて何気に気に入っています♪
うさぎさんのファスナートート 完成♪⑤









ポケットは仕切りのあるタイプで4つです^^
もっとアレンジしたかったんですが。。。
気力が沸かなくて。苦笑
うさぎさんのファスナートート 完成♪⑥




うさぎさんのファスナートート 完成♪ ⑦

本体表前後にはハード芯を使いました。
口布と持ち手には接着キルト、マチにはキルティングを使ったので
芯は使っていません。
すっごいカチカチのバッグではありませんが、そこそこしっかり目に
できたかな?と思います^^
自分で欲しくなっちゃったくらい気に入りました♪












バッグは1時くらいに完成したので、午後はパンを焼きました♪

2017.10.6の焼き立てパン

あん食パンとしらすチーズ。
あんこ大好きの相方用です。笑
トーストしてバターを乗せたらきっと美味しいはず!
久しぶりに食パン型で焼いたら空洞が!泣
次はふたをして四角でリベンジです^^






今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり

















スポンサーサイト

ハンドメイド

6 Comments

やっちん  

おはようございます!

うさぎさんのトートバック、きれいに出来上がってますね。
実は私も先月だったか、猫ちゃんVer.の生地を購入してたんですが、
上下の柄だったので、さてどうしたものか~と迷い、
まだ何も手つかずです。

まぁ・・・私の場合はそのパターンばっかりですが(笑)

パンも美味しそうです\(^o^)/

食欲の秋ですもんねえ~

2017/10/07 (Sat) 09:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/07 (Sat) 09:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/07 (Sat) 21:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
おはようございます♪

キレイにできてますか?
やった~♪
褒められて嬉しいです^^
ワタシも猫さんのほうも買おうかと
迷ったんですが、とりあえずうさぎさん
だけにしてみました。
でも、うさぎさんがきれいにできたので(笑)
やっぱり猫さんのほうも作りたくなってます^^

食欲は一年中なんですが秋は危険ですね!笑

2017/10/08 (Sun) 08:15 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます♪
良いお天気になりましたね~^^

なかなか可愛くできたので気に入ってます♪
お嫁入りされなかったとしても自分で
使えるのでいいです。笑

やっぱり猫さんも満月の夜は普段よりも
ずっとお外を眺めていたいんですかね~♪
スージーもずっとずっと見ていました^^
月光浴???

年齢のせいかなんなのかわかりませんが
ウィルスとか罹りやすくなっているので
絶対ワクチンは打ちます!
といっても、打っても罹るときは罹るんですよね。苦笑
気休め程度でもいいかな。笑

2017/10/08 (Sun) 08:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しています♪
お変わりないですか?
ワタシは見ての通りです。笑

作品のこと、ありがとうございます♪
実はとある雑貨屋さんで常設して
いただけるようになり、普段はそちらへの
お品を作らせていただいたり、あとは
オーダーをちらほらいただいたりて
作る毎日です^^
あとでそちらのほうへコメントさせて
いただきますね!
ありがとうございました。

2017/10/08 (Sun) 08:25 | REPLY |   

Leave a comment