やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

うさぎさんのファスナートート ①




おはようございます♪


先日、作っているこたつ布団のことで相方がヒトコト。
「スージーがゲロったり味噌汁こぼしたら一発でアウトじゃん!」

これに対してワタシは
「スージーはいつも吐くのは決まったところだしこんなところで
まず吐かないし、味噌汁は誰かさんがこぼさないように気をつければ
いいことでしょ!」


お味噌汁をはじめ、こぼすのはほとんど相方です。。。苦笑
ま、だけどワタシもそれは考えていたんです、実は^^
カバーをするのもひとつの手だけど、できたらそれはしたくない。
せっかく作ったのでいつでも見られるようにしていたいし♪♪
いっそのこと、相方には前ポケットがついた大きなスタイを
つけてもらうか!?
なんて考えたりして^^笑






さて、昨日からバッグ作りはじめました~
うさぎさんのファスナートート








生地は先週買ったうさぎさん♪
うさぎさん♪

結構大柄なので、絵柄を切り取るともったいないくらい
あまりが出ます。
せっかくなのでおそろいの何かを作ってセットにしようと
思っています^^

最初は内布を全部キルティングにしようかと思っていたんです。
だけど、なんか重いかな・・・と思ってしまい、表のマチとサイドを
一続きにしたのでそこだけをキルティングにして、内布は綿麻の
ロバさん柄に変更しました^^
うさぎさんとロバさん・・・合うかな?笑









また2週間後に定期検査があります。(ワタシの)
9月は食べて食べて食べてばっかりいたし(笑)、
ウォーキングもあまりやっていませんでした。
10月になったらがんばるっ!と決めていたので
昨日は1時間みっちりやりました^^
体重は二日で800g減。
あと1kgくらい落とさないと2ヶ月前の状態に戻せない~!泣
2週間でできるかな~?
今日も頑張ります^^






今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり



















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/02 (Mon) 10:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます~

もちろん美味しい物食べてストレスなく
生きていられれば一番ですよね~^^
だけどワタシ、脂肪を減らしたのはもちろん
ですけど(笑)筋肉をつけないといけないんです。
過度な筋トレはちょっとまだできないので
少しずつやれればいいなぁ~とウォーキングで
ちょっとずつスピードや時間を増やしていって
体力upさせつつ・・・って感じです。
あと、若い頃と違って美味しい物をたくさん食べると
そのまま脂肪に変わっているような。。。汗
10年位前っていくら食べても体重変わらなかったのに
ここ数年ですぐ直結するようになっている気がします。
少しでも元気でいたいので頑張ってます^^

美味しいチョコ買えましたか♪
ワタシはビターはちょっと苦手なんですが鍵コメさんの
お好みは?
ホワイトチョコはホントのチョコじゃない!なんて
いわれそうですが、一番好きだったりします^^
あ、あとブランデーが入ってるのも好き♪

今日は寒いのでネックウォーマー作ります~^^

2017/10/05 (Thu) 09:30 | REPLY |   

Leave a comment