やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

秋のはじまり



おはようございます♪
すっかり秋らしくなってきましたね^^




朝の日差しもとても気持ち良さそうなスージー♪

2017.9.10のスージー











昨日は久しぶりにバナナケーキ(バナナブレッド?)を
焼いてみました^^
バナナケーキ焼きました。

いつもはくるみだけを入れるんですが、思いのほか
少ししか残っていなかったのでアーモンドもたくさん
入れちゃいました~♪
焼いている間部屋中バナナ臭に包まれていました。笑
食べるのは明日なので味見できません。
どんな感じになってるかな~^^


相方から昨日の朝
「このバナナどうすんだよっ!」
暗に、また(笑)腐らせて食材を無駄にするのか!
という、小言がありました。
それに対してワタシは
「あ~気にしないで~」と。
相方に言われたからバナナケーキ作ったんじゃないですよ!笑
バナナケーキ作ろうと思って買っておいたんですが
まだ硬かったので熟すのを待っていたんです。
これホントです^^
ということで、昨日は皮が破けてくるくらい熟してきたので
早速作ったというわけです~
なかなか良い香りがしています♪












秋ナスの収穫がはじまりました~♪
2017年 秋ナスのはじまり
やけに細長いけど。笑

夏の苗を7月の終わりごろに根元からバッサリカットしました。
新芽がじゃんじゃん出てきて花がたくさん咲きはじめています♪
またナス料理を考えないと。笑











ず~っとオリーブオイルのスクワランオイルを使っています^^
スクワランオイルというと深海鮫の肝油で作られた物が
多いですが、刺激が気になってワタシはずっとオリーブオイルのみで
作られたものを愛用しています。

先日、ストックがなくなったのでまた注文しようとサイトを見たら・・・
閉店されていました。
楽天のショップが閉店されることは知っていたんですが、
オフィシャルサイトはまだ運営されるって以前メールがきたんです。
だから安心していたんですが、どうやら会社自体がなくなって
しまったようです。泣
Amazonのほうにもどこにも商品を扱っているサイトが
なくなってしまいました。。。
結構人気の商品だとばっかり思っていたので、そんなに経営が
よくなかったのかしら???

その商品を使い始めたのはお試しサンプルを使ってとても
良かったからなんです。
元々結構敏感肌で、合わないものを使うと荒れ放題の悲惨な
状態になってしまい、OL時代には勧められた基礎化粧品を使って
大変な眼にあってしまい、しばらく皮膚科に通院したこともありました。

サンプルのオイルを初めて使うときは結構ドキドキしました。笑
それまでスクワランオイルを使ったことがなかったからです。
だけど、使ってビックリ。
ホントにすごいしっとりするし、全然荒れなかったんです^^
以来10年近く使っています♪

途中、もっとお安いスクワランオイルを買ってみたことがありました。
よくCMでやってるヤツとか。
ワタシは全然合わなかったばかりか、保湿感が感じられずすぐに
使用をやめてしまいました。

話を戻しますが、そんなに気に入っていた商品なのに
会社がなくなってしまい、途方に暮れています。。。

はて、どうしたものか。

ということで、お試しサイズでオリーブオイルのスクワランオイルを
お取り寄せしているところです~^^
オススメがあったら教えてください♪




パフ作り。
昨日は限界まで頑張ってみたんですが
それでも91個でした。。。
やっぱり1日100個の壁は厳しい~~~~!
今日も頑張りますっ!!!







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり



















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/10 (Sun) 10:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
雨が降ってきましたね~

まだダンボールの中を開けては閉めての
繰り返しで眺めてばかりです。笑
開ける度にうきうきしています^^
ホントにありがとうございました。ぺこり

カレーを作るときにワタシも以前はかつおと
昆布のお出汁で作ったりしましたよ^^
美味しいですよね~♪
いただいたカレーは非常食(ごはんを作るのが
面倒なとき。笑)でいつも助かってます^^

ドモホルンリンクルまだ使ったことがありません。
お試しセットの洗顔とかいらないんですよね。。。
基礎化粧品のお試しセットって中身をチョイス
できたらいいのになぁ~っていつも思います。
使ってみないとわからないけど、手当たり次第に
使うのもなんだかこの歳になると面倒で。苦笑
でも、この前お取り寄せしたスクワランオイルは
今のところトラブルはないので大丈夫かな?
ただ、容器がちょっと使いづらくて・・・
液だれしてくるので注文するかは悩み中です。

ドラクエ、エンディングになったんですね~^^
え?第一章???笑


2017/09/16 (Sat) 09:54 | REPLY |   

Leave a comment