やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

パフでこたつ布団作り ④





おはようございます♪
昨日は太陽フレアの爆発のニュースにビックリ。
今日からしばらくは影響が出るとか出ないとか・・・
デジタル社会ってこういうとき心配ですよね~





パフ作りをやっとはじめました^^
パフでコタツ布団作り ④-1
こんな風に真ん中にタックを寄せて
四角全部の片をそれぞれ同じくタックを
寄せながらぐるっと一周チクチクしていきます。

このタックは多少真ん中じゃなくても大丈夫かな。笑
ワタシはいつも結構適当に折って適当にチクチクです^^

これをじゃんじゃん作っていくわけですが・・・

パフでコタツ布団作り ④-2

昨日は発送作業があったので、始められたのは
10時過ぎからでした。
途中お昼休憩や何度か下で一休みしながら15時まで
チクチクしました。
正直、1日でもっとできるかな~と想像していたんですが
数えてみたら89個しかできていませんでした。泣

1日100個くらいが目標です。

パフでコタツ布団作り ④-3


来週月曜日からは相方夏休みになるので
しばらくチクチクはできません。
更新もあまりできないかも?
日曜日までどれだけできるかな・・・

昨日やってて思ったのが、単調な作業は好きだけど
ミシンの直線、しかも四角だけっていうのが
午後になってすごい眠くなっちゃいました。。。
こりゃだめだ、と思って何か音楽でも聴こうと思ったんだけど
窓を開けているからよそ様が気になって。苦笑
今日はイヤホンをしながら頑張ります~^^







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり


















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/08 (Fri) 10:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
昨日今日と清々しいお天気ですね~^^

ファスナーのこと。
山口弁っていうか、たぶん年代だと思います。笑
ある程度以上の年齢の方からよく聞きますよね^^
年代の言葉の話ですが、若い方はチンするでは
なんのことだかわからないらしいですよ。
チンする、って言ったら温めること、だとは。
今のレンヂってチンなんて鳴りませんもんね。笑
そんな言葉でも年代差を感じる今日この頃です^^

明日からダラダラ夏休みのはじまりです。笑

2017/09/10 (Sun) 09:03 | REPLY |   

Leave a comment