やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

パフでコタツ布団作り ③





おはようございます♪
またまた寒い朝になりました。
結局このまま涼しい日が続き冬になってしまうのかな~






裏の捨て布も無事に昨日カット終わりました^^
パフでこたつ布団作り ③-1

やっぱり無地のほうがいいかな~?とか悩んだんですが
結局この柄のはぎれを使ってしまいました。
裏だし、結局は見えなくなってしまう部分なので
どんなのでもいいですよね^^








多めに全部で1900枚前後カットしました!!!
パフでこたつ布団作り ③-2

ワタシ頑張りました^^
って、まだカットしただけですけどね。笑

しかし・・・意外と早く終わったなぁ~と自分でもビックリ。
今日明日はチクチクできないので、明後日水曜日から
ミシンチクチク頑張ります~~♪
あ、その前に捨て布の真ん中に切り込みを入れておかなくちゃ!
忘れるところだった。ヤレヤレ。







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり


















スポンサーサイト

ハンドメイド

4 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/09/04 (Mon) 11:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/04 (Mon) 11:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
おはようございます。

ワタシは3000枚くらいで作ったことがあるんですが
そっちはホントの手縫いのパッチワークだったので
ものすごーーーく大変でしたよ^^
けど、今回はミシンチクチクだし直線オンリーだし
割と早くできるんじゃないかな~?と期待しています♪
今日から頑張ります~~~

2017/09/07 (Thu) 08:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

大作のパッチワークなんか作られる方にしてみたら
1900枚なんて全然だと思いますよ~笑
ワタシは今回ミシンチクチクなので楽チンです♪

ひとりご飯って簡単になっちゃいますよね~
ワタシの場合は以前だったらそれこそお湯を注いで・・・
なんてこともありましたけど、今は麺類はあまり
家では食べないので、相方のメニューを少し量を
減らして適当に盛り付ける、でおしまいです。
ふたりで食べるときは小鉢にわけて出したりしますが
ひとりのときはワンプレートばっかり。
お片づけも楽チン!笑

今日からチクチク頑張ります~~~^^

2017/09/07 (Thu) 08:55 | REPLY |   

Leave a comment