やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

パフでこたつ布団作り ②




おはようございます♪
朝から良いお天気になりそうです♪
スージーも気持ち良さそう~にこのままずっと
お日様の中にいます^^

2017.9.3のスージー












さて、表のカットが終わりました!
パフでこたつ布団作り ②

多めに920枚くらいです^^

柄物だけだと少しうっとおしいかな?と思って
左下のレースの生地を110枚入れてみようと
思います~♪

今日は裏打ち布をさらに900枚近くカットします!
今までは白いシーチングなど使っていましたが
考えてみたら見えなくなるところなのでなんでも
いいんだな~と思い、使わなさそうな生地が
あるのでそれで代用しようかと考え中です^^
でも、白いほうがミシンでチクチクするときに
真ん中が分かりやすいっていうか。。。
パッチワーク柄の生地を使って、真ん中に
プリントのラインがくるようにカットすれば
分かりやすいかな?とか。
色々考え中ですが、今日中に終わらせたい~!
けど、表が二日かかっているので裏も今日一日では
さすがに難しいかな?
頑張ります!!!






今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり


















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/03 (Sun) 10:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

自分でもびっくりするくらいスイスイ作業が
進んでいます~^^
この調子で明後日からまたチクチク頑張ります!
完成したらきっとすごい派手だろうな~笑
部屋と合わないと思うけど、なんとなくどうしても
作りたかったんです^^

栗ご飯が食べたくなりました。笑
梨はここ何年も食べてないかな。
昔は結構好きだったんですが、今はあまり
果物そのものを食べないんです、うち。
でも、たま~にどうしても食べたくなるときが
あったりしますよね^^

今晩は湯豆腐とお酒かな。笑

2017/09/04 (Mon) 10:12 | REPLY |   

Leave a comment