やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

副菜




おはようございます♪
少しお日様らしき物が出てきました^^
やっとお洗濯物を外に干せそうです!




今週の副菜はこちら。
今週の副菜
・茹で大豆と甘唐辛子のカレー炒め
・しらたきと舞茸、生姜たっぷりのきんぴら風
・きくらげたっぷりひじき煮

茹でた大豆を小分けして冷凍しました^^
これでしばらくは茹でなくても大丈夫。
使いたいと思ったときに前日の晩から吸水させて
おくのもなかなか面倒なので、大豆を茹でるときは
こうしていつもまとめて500gくらい茹でちゃいます~






昨日の晩ご飯♪
2017.8.17の晩ご飯





オーダー品の資材がなくてお取り寄せ中です~
作ったことがないものなのでちょっと不安です。。。
頭の中では大丈夫な気がするんですが。笑
早く届かないかなぁ~







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり

















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/18 (Fri) 09:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

昨日は晴れ間が出てきたと思ったら雨!
結局あまりお外には干せませんでした。。。
今日もダメかしら。

お米もお野菜も不作になりそうですね~
ホントは備蓄じゃなくても多めに保管して
おくほうがいいんですよね。
さすが鍵コメさん!
ワタシは最近お米はあまりたくさん置かない
ようにしているんです。
できるだけ新鮮なのが食べたいから。笑
自宅でできる精米機が以前は欲しかったんですが
今は玄米になっちゃったのでもう不要ですね^^
冷蔵庫がもっともっと大きかったらお米も
保存できるからまとめて買えたんですけど
5kgずつしか買っていません。

スライム目薬近所で売ってましたよ^^
容器が可愛いですね♪
昨日の献立はどうなったのかしら?笑

2017/08/19 (Sat) 08:22 | REPLY |   

Leave a comment