やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

グラニーバッグ作り ①




おはようございます♪
昨日は涼しかったのでカッティング作業が終わりました!
パーツが多いバッグなので4点分でも結構な量なんですが
思いのほかス~イスイでした^^
でも、お昼を食べるのを忘れてしまい、相方が帰宅する前は
発狂寸前でした。笑




猫さん柄3点と1点は少し涼しげな色柄合わせに♪

グラニーバッグ作り①

涼しげなお花柄と隣のブラックのアネモネ柄は
デコレクションズさんの定番柄ですね♪
大好きなのでいつもストックしてあります^^

今日は接着芯を貼って(アイロン作業地獄~~!)
ファスナーポケットを作るところまでが目標です~











昨日の晩ご飯♪
(ケチャップかけすぎ。笑)

2017.7.27の晩ご飯

新しいフライパンを買ってもらったので
苦手なオムライスにチャレンジ!
包むのはできないので上からドボン。笑
卵に豆乳をプラスしたら甘みが出て
とろりと美味しくできました^^
美味しくできたけど・・・
やっぱりオムライスは外で食べたほうがいいな。
なんでかというと、作るとすごい罪悪感が出るから。笑
だって、卵もたくさん使うからかなりのカロリーが・・・
ま、カロリー気にしたら美味しい物は食べられないですよね^^
美味しい物はみんな糖質と脂質でできている!!!笑

今日も暑いけど頑張りましょう~^^





今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり

















スポンサーサイト

ハンドメイド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/28 (Fri) 10:34 | REPLY |   

やっちん  

可愛いにゃんこ、
勢ぞろいだぁ(^^♪

素敵なバックできそうですね。

私も布買ってばかりいないで(笑)、
消費しなきゃ。

オムライス、美味しそう。
上手に出来てます!
毎日これを食べればちょっと罪悪感出ますけど、
たまにならいいんじゃないかな。

タンパク質、補給できるしね\(^o^)/。


湿度高くて、へばっちゃいそうだけど、
頑張りましょうね。

2017/07/28 (Fri) 17:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

昨日はかなり暑くなりましたね!
さすがに扇風機だけでは滝汗状態でした。笑

タブレットに慣れちゃうとガラケーなんて
使わなくなってしまいませんか?
こうしてブログ書くのはパソコンなんですが
タブレットがあったら別売りのキーボードも
買ったりしたら便利だろうなぁ~って思います^^
スマホで更新もできるんですが、FC2のアプリが
なんだか使いづらくて使っていません。
タブレットいいなぁ~♪

2017/07/29 (Sat) 08:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
最近またかわいい生地を見つけてしまって
どうしても欲しくて。。。
だけど、やっぱり今は少し我慢しなくちゃ!と
思っていたら、色違いがどんどん売り切れに!泣
やっぱり買っておけばよかった~と思ったので
再販されたらきっと買っちゃうと思います。笑

そういえば、やっちんさんからいただいた
デコレクションズさんのカットクロスを使って
すずめさんを作ったんですよ^^
おトイレのディスプレイで申し訳ないのですが。笑
まだでしたら見てくださいね♪

オムライスってホントたま~にどうしても食べたく
なったりしちゃうんですよね^^
誘惑に勝てずに作ってしまいましたが、年に1回
くらいでいいかな。笑

水分補給小まめにしてくださいね~^^

2017/07/29 (Sat) 08:11 | REPLY |   

Leave a comment