やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

似たり寄ったり。。。




おはようございます♪
明け方、起きる前はなんだか肌寒いのに
起きたら急に暑くなってきました!
朝8時、室温28.9度。
風があるからまだエアコンつけていませんが
そろそろつけないとだめかしらね。。。
とはいえ、ワタシはエアコンのない2階でチクチクですが^^
今年はホントに暑くなるのかな~?
あんまり暑かったら冷房&ドライだけのエアコンを
買ってもらおうかな。。。






今朝の収穫♪

7/8の収穫

ほんのちょこっとずつ収穫できるのが
ちょうどいいです^^








一昨日7/6の晩ご飯♪

7/6の晩ご飯

手羽元の塩麹煮
収穫したナスとピーマンの柚子酢和え
パプリカのマヨバジル和え(バジルは自家製ドライバジル)
トマト
きゅうりとサラダかぶの浅漬け
大麦入り納豆
豆腐となめこのお味噌汁
玄米








昨日7/7の晩ご飯♪

7/7の晩ご飯

肉巻き(まいたけ)
ひじき煮
キャベツのお味噌汁(キャベツを入れすぎてキャベツ煮みたい。笑)
副菜は前日とほぼ同じ。。。
玄米



副菜は日持ちがあまりしなさそうなものは2日で食べきれるくらいを
作り、なくなったらまた新しい別の副菜を作るようにしています。
ということで昨日はひじき煮が追加されただけ。笑
今日はどうしようかな~








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり



















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/08 (Sat) 10:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

毎年たぶんエアコンのこと書いているんですよね。笑
自分ひとりしかいない部屋だし、ずっといるわけでも
ないのでなんか買いそびれちゃうんです、いつも^^
窓を開けて扇風機で十分涼しいし、暑い日もあるけど
たまに1階に下りてクールダウンしているので
大丈夫かな?と。

今日満月なんですね!
キレイに見えるかしら。

おふたりさまディナーは何にされたのですか^^
夫婦水入らずでおでかけとかもいいですよね♪
いつもお嬢さまとおでかけばかりなので
たまにはご主人様とはいかがですか?

2017/07/09 (Sun) 08:24 | REPLY |   

Leave a comment