やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

2017年 梅干し作り①




今年も梅干し作りの季節がやってきました^^

2017年 梅干し作り①-1









予約していた特大サイズの南高梅が昨日やっと届きました♪

2017年 梅干し作り①-2

今年はとっても粒揃いでキレイです~♪
これから数日追熟させて黄色くなってから仕込みたいと思います!

昨年の貴重な申年の梅干しはもったいないのでチビチビと
いただくことにしています。笑
また次の11年後に作れるかどうかわからないし。。。

またこうして梅干し作りができる平和な毎日を迎えることができて
よかったです^^






今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり



















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/18 (Sun) 09:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

ワタシも思いますよ~^^
毎年同じことができるって平和だなぁ~って
つくづく思いますもん♪
相方にもそんな風に思えるだけ余裕が
できたらいいんですが。苦笑

バッグ使ってくださって嬉しいです!
ご旅行にまで?感謝感謝です~♪
ワタシも自分用にまた違う柄で作りたいんですが
なかなか時間がとれなくて。

ぉおー!プラセンタ!
実は数日前から飲み始めました^^
これは確かに効果実感できますね~♪
相方も一緒に飲んでいますが、なんだか翌朝の
疲れて起きられない、がなくなってきたような?
高いだけありますね。笑
恐るべしプラセンタ効果♪
ワタシも買おうかな・・・悩み中です^^

2017/06/19 (Mon) 09:23 | REPLY |   

Leave a comment