やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

爪きりとヤングコーン

おはようございます~♪


今朝はスージーの爪きりに成功しました!
2017.6.4のスージー

大げさに聞こえるかもしれませんが・・・
かな~り決心の末なんですよ~
最近網戸に爪が引っかかり宙ぶらりんになってしまったり
いろんな所にブツブツ引っかかりながら歩いているのが
気になりました。
普通に触れるようにはなったとはいえ、おいそれと簡単に
切らせてくれるかといったら、難しい物があるんです~!
相方がいるうちは絶対無理だろうということで(笑)
さっきいなくなった時に爪きりを脇に用意して・・・
ちょうど横にコテン♪と寄り添ってくれた隙にガバッ!と
膝の上に抱っこしてチョキチョキチョキ。。。
思ったほど暴れませんでした^^
ということでスッキリ~~~♪♪♪








今が旬のヤングコーン♪
ベビーコーンともいうかしら?
ヤングコーン
すぐとうもろこしのシーズンになってしまうので
食べられるのはあっという間に終わってしまいます~
旬のものはやっぱり美味しいですね^^


さて、今日は昨日色柄合わせをしておいたポーチの
生地たちをカッティングします~^^
縫うのは月末だけど。笑







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/04 (Sun) 11:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

爪がいたるところに落ちてます。笑
ぽろぽろ剥がれているんでしょうね^^
これで少しはすっきりするかな?

ヤングコーン美味しいですよ~
食べません?
ぽりぽりとした食感が大好きです^^
毎年必ずいただいてます♪
もう普通のコーンが売り出してますね!
明日買ってこようかな~♪

2017/06/05 (Mon) 09:12 | REPLY |   

Leave a comment