やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

お昼ごはんを食べに横須賀へ♪


だんだん湿度が高くなってきてムシムシしてきましたね~
室内干しがイヤな季節です。。。


一昨日、お昼ご飯を食べに三崎に行ってきました♪
いつもの”はまゆうさん”で^^
行く前から相方は金目鯛の煮付け!と決めていたんですが
なんせ限定数名しか食べられないので早めに出発しました~
この日は思いのほか空いていて、無事にいただくことができました^^
ワタシはもう何度もいただいているまぐろのカマの煮付けにしました♪

横須賀お出かけ①

遠近のせいか金目鯛のほうが小さく見えますが・・・




実際はとーーーっても大きいんですよ!

横須賀お出かけ②

どちらも煮汁が濁っていないのでお分かりいただけるかと思いますが
臭みがまったくなくふっくらと煮上がっていて、何度いただいても
美味しいなぁ~と思います^^
定食にはお出汁のきいたお味噌汁とお漬物、まぐろのそぼろ?の
ようなものがついています。
金目鯛は1,500円!
まぐろのカマは1,300円!
なんという安さっ!!!
金目鯛のほうは早々に売切れてしまうし、カマの煮付けも他の
まぐろ料理やお刺身なんかも限定数名のものばかりです。
お目当ての物がある方はお早めに行かれることをおススメします^^






デザートは定番になった関口牧場の巨大ソフトクリーム^^

横須賀お出かけ③

毎度のことながら大混雑でした!
ミルク味は定番で、もう一味日替わりで入れ替わります。
合計2種類のみ。
ほとんどの方がミックスをチョイスしているみたい。
この日はグリーンレモンティでした♪
日替わりを見たとき、え?グリーンレモンティ・・・美味しいの?と
不安になり、だったらミルクだけにしようかな・・・と思ったのに
相方にすかさずミックスでしょって聞かれて思わず頷いてしまいました。
結果、やはりミルクだけにすればよかったかも。笑
カップとコーンが選べますが、コーンにするとスプーンがつきません。
暑い季節はカップのほうがいいかも?
ワタシはいつでもカップですが^^
とってもボリューミーですが、空気をたくさん入れてふんわりとして
軽い食感です♪
お味もかなりあっさり味なので、意外とぺろりといただけました^^
300円という破格のお値段にもビックリですね~!
また次に行ったときのお味が楽しみにです♪


あとは色々お魚などを三崎のスーパーでお買い物して帰宅しました^^
これから暑くなると観光客の方も多くなるだろうから、またしばらくは
行けないかな~







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり



















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/25 (Thu) 21:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
ムシムシしてきましたね~!

作家さんたちに会われて楽しいお時間を
過ごされたんですね♪
プランタンがなくなってからどうなるかと
ご心配でしたでしょうから、安心ですね^^
二子玉、駅ビルができてから少し変わりましたよね。
でも、高島屋がある側の後ろとかはあまり
変わってないかな?

ポーチ作りはもう少し後です~
また猫ベッドをいくつか作る予定です^^

2017/05/26 (Fri) 09:32 | REPLY |   

Leave a comment