やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

干したけのこ


おはようございます~♪
良いお天気になりそうです^^

2017.4.28のスージー


今朝はたけのこを干しています~


2017年 干したけのこ①

2017年 干したけのこ②

干したたけのこはコリコリ食感になって、きんぴらにすると
ものすごく美味しいです!
今が旬真っ盛りのたけのこですが、GWが終わったら
そろそろ終わりかな~
あっという間ですよね。
美味しい穂先のほうは茹でてそのまま料理に使い
下のほうは干したり冷凍したりして保存します♪
これでしばらくはいただけます^^







朝のひととき♪

朝のひととき
仲良しに見えそうですが実は・・・?笑







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/28 (Fri) 18:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

雅叙園楽しまれてきたようで何よりです~^^
お庭もあそこは素敵ですもんね♪
昔、会社のレディース会というのがあって
(お局様方主催のお食事会。笑)何度か
行ったことがあります~
ホットケーキいいなぁ~笑
地元の喫茶店でスフレパンケーキなるものが
あるんですが、イワタコーヒーみたいに
厚みのあるタイプです。
食べたくなってきちゃったので火曜日行くかも。笑

2017/04/29 (Sat) 07:50 | REPLY |   

Leave a comment