やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

マチあり仕立ての四角バッグ


昨日は久しぶりに箱根に行ってきました^^
暑かった~!
その模様はまた後日ご紹介させてくださいね♪



迷走しつつ、この前作ったパッチワークなバッグのパターンを
使って、猫さん柄の1枚布のバッグを作り始めています^^

マチありバッグ

表は切り替えがないので1枚布なんですが、さすがに後ろは
ちょっとそれだけだと寂しかったので、ねこたまの生地を
合わせてみました^^
これで少しは物足りなさが減ったかな?

この四角いバッグはマチを1枚布にしたんですが、左右の
角っこは丸くカーブを付けました。
といっても結構きついカーブなので、あまり厚い芯を使うと
縫いづらいのでキルティングを使っています。笑
というわけで先週もキルティングの生地を作ってみたんですが
結局使っていません。苦笑
だけど、このバッグの形は結構気に入ったので、キルティングの
生地をいろいろ作って色柄を変えて他にもたくさん作りたいです!
時間があればだけど。笑











あまりもう食器は買わないようにしているんですが・・・

猫さんの豆皿

セリアでこんなに可愛い猫さんの豆皿が!!!
思わずカゴへ^^


さて、今日も頑張りますっーー♪







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















スポンサーサイト

ハンドメイド バッグ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/21 (Fri) 08:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
帰省先からわざわざありがとうございます^^

今日こちらはどんよりお天気ですが
そちらは雨は大丈夫かしら。
法要のときだけでも晴れているといいですね。

弾丸スケジュール、無事に滞りなく終わりますように。


2017/04/21 (Fri) 09:08 | REPLY |   

Leave a comment