やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

小ぶりなグラニーバッグ 延期・・・。


昨日は厄日だったのか?というくらい失敗続きでした。泣

小ぶりなグラニーバッグ 中止!①

先週から作っていた小ぶりなグラニーバッグですが
いつものように外側にファスナーポケットを付けようと
チクチクしていました。
ここまでは普通にサクサク進んだんです。
そして、ファスナーのところにステッチを入れようとしたら・・・
何度やっても縫い目が納得いかなくて、結局3回ほどいて
縫い直しましたがそれでもイマイチで、もうあきらめました。

だけど、バッグをとりあえず作らなければならないんですが
新しいパターンを起こしている時間がないし、カットした
生地をできるなら使いたいので、苦肉の策(?)で内布に
ファスナーを付けることに変更しました!

小ぶりなグラニーバッグ 中止!②

昨日はここまでで終えました。。。

だけど、内布にこのファスナーポケットをもってきちゃうと
本体にはな~んにもポケットがなくなっちゃうんです。
前も後ろも同じ。。。まっさら?
なんかそれもいまひとつって感じですよね。
いまひとつっていうか、物足りない!すごく!!!

そんなことで昨夜は寝る前に悶々と考えていたわけです。
こんなんでいいの?ワタシって。笑

こういう乗り気じゃないときって、スパッと切り替えたほうが
いいような気がするんです。
パッチワークなバッグの完成品を昨日アップしたばかりですが
色柄や雰囲気を変えてもうひとつ作ろうかな?
そのほうがなんとなく今の気分的に合っているような?自分的に。苦笑

あーーーーーーーーーーーーどうしようどうしよう~どうしよう~~
来週、じゃなくて今週には全部終えて納品しなくちゃいけないので
そんなに悩んでいる時間もなくて。汗
最悪GW直前の納品になりそうな気配が・・・滝汗
あ~~悩むぅ~~~!!!












昨夜の晩ご飯♪
軟骨の唐揚げ大量!!!

軟骨の唐揚げ

半分くらい残しました。笑
火曜日メニュー(お酒&おつまみデー)にするかな^^







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり



















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/16 (Sun) 12:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

確かに自分が納得いかないものを使っていただくのは
申し訳なく思ってしまいますよね。
自分用だったら多少(?)おかしくっても、まいっかって
思えちゃうんですが。笑
ワタシも一時期ショルダーを使っていたんですが
普段リネンの服ばかり着ているので肩にシワが寄るのが
気になって普通のバッグばかりになってしまいました~
ま、普段おでかけしないので、お買い物程度なので
ワタシの場合は持ち物も少ないですからね^^
鍵コメさんのようにもしものときのためにしっかり
持ち歩いたりしていません。苦笑
お出かけするときはほとんど車なので、車内にポイと
放り込んでしまいます^^
相方が都内のお酒飲み放題に行きたいので電車で
行こう!っていつも言うんですが、なんか躊躇してます。苦笑

2017/04/17 (Mon) 09:12 | REPLY |   

Leave a comment