やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

電動ウォーカー


暖かいですね~^^
桜も一気に咲きそうです♪

電動ウォーカー買っちゃいました~

電動ウォーカー




購入したのはコチラ。





この手の機械を買うのは初めてです♪
ここに引っ越してきてからお散歩に行くことが増えました^^
あくまでもお散歩。笑
ウォーキングといえるほど本格的ではありません~
音楽を聴きながらプラプラ1時間ほど徘徊して
帰りにスーパーによってお買い物。
ゆっくり歩いて往復1時間半~2時間くらいです。

お外を歩くのは天気の良い日はいいんですが
これから梅雨に入り行けなくなります。
普段から運動していればいいんでしょうけど
出不精だし元来から今も引きこもり性質なので
できませんし、長続きしません。苦笑
あと、日焼け。
したくないんです。。。もうこれ以上。
日焼け止めを塗って軽くお化粧して
(すっぴんではさすがに出かけられない年齢。泣)
お散歩から帰ってきたらシャワーを浴びないと
いけないので、正直面倒といえば面倒なときも
多々あります。笑

で、この手のものに目がいってしまったというわけです^^
おうちの中ならどんな格好でもいいし、設置した右側には
PCもあるので何か映画なんかを観ながらトコトコやったり
することもできるし、なんといっても天候に左右されずに
日焼けの心配もなし!!!

ということで、昨日届いて早速ウォーキング~~~♪
お風呂に入る前に初体験しました^^
感想は・・・スピードを徐々に上げていき30分しましたが
汗が出る出る!
一番早いスピードだと走らないと!
ランニングマシンじゃないんですが、結構なスピードです。
かなりゼーハーしちゃいました。笑
今朝は足が痛い~~つる~~~!
音もそんなに気になるほどではないし、初心者のワタシには
これくらいで十分です^^
ジムにあるような本格マシンじゃないし、そこまでの
筋力アップは求めていないし、ちょっと体力強化したついでに(?)
脂肪なんかも燃焼しやすくなってくれたらいいなぁ~と
願っています。
いや、脂肪燃焼が一番大事かな。笑
あと、相方のめまい対策のための有酸素運動。
がしかし!相方はやろうとしません。。。怒
まったくね~普段から体幹だって鍛えないとだめなはずなのに
まったく無関心です。
まためまい起こしても知らんよ~ぷんぷん!

毎日がんばりますっ^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/05 (Wed) 13:01 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

電動ウォーカー頑張ってます!
相方からは「もう飽きた?」と
何度も言われてますが。苦笑
映画とか観ながらだとあっという間に
30分終わっちゃいます。
適当に?続けていきたいです^^

2017/04/06 (Thu) 08:59 | REPLY |   

Leave a comment