やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

干してます


朝起きて室温が15度を超えていたのを見て
あ~暖かくなってきたんだなぁ~と実感します^^
とはいえ、まだまだ朝晩は寒いですね。





人参干してます^^

人参干してます③





人参干してます①








網をかけるとこんな感じ。

人参干してます②








購入したのはコチラ。




やっぱり四角タイプは何かと便利ですっ!
干すとき台に乗せるにしても丸タイプよりはとっても安定するし
もっと早く欲しかった~

自分なりの比較。
丸タイプはネットの留め具が左右どちらからも止めたり外したり
できるように両方にフックがついています。
方向性を選ばない作り。
片や四角タイプはというと、片方にしかありません。
干す場所、ものによっては留め具の方向を決める必要が
あるなぁ~と思いました。
また、竹ざるの作りはというと、なんとな~く竹自体の
下処理が甘いような気がしました。
部分的に届いたときからすでにささくれ立っていました。
ざるの立ち上がり部分は白いテープで補強されています。
丸タイプのほうはちゃんと竹素材そのもので補強されているので
違和感はまったくないんですが、四角タイプはこの白いテープが
なんとも違和感が・・・。
でも、これは注文するときからすでにわかっていたことなので
許容範囲内です。
ネット自体も少し薄手で穴も大きめのような気がしましたが
そんなに大きな差ではないと思います。
使用には差し障りないかなと^^

Amazonとか他にも同じ物を扱っているお店はたくさんありますが
レビューでも書かれているように送料を入れてもこのお店が
一番お安いと思います^^
また、発送もすぐしていただけましたし、届いてみたら明細に
手書きのメッセージが書かれていたのもなんとなく好感が持てます♪
他のざるやレトロなお弁当箱なんかも扱っているみたいなので
また欲しくなったらお世話になりたいなぁ~と思いました^^







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/30 (Thu) 11:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます~

すごい量ですけど干すとかなり嵩が減るので
冷凍しておくといいですよね^^
きんぴらや和え物なんかを作るときいちいち
切るのも面倒になってきちゃったので手抜きです。笑

更年期症状も自覚できないくらいだったらいいなぁ~
ワタシなんてきっとすごい顕著に現れそうです。苦笑
母がちょうど乳がんになったときそうだったみたいで
ホントすごいうつ状態でした。
ダブルパンチだったんでしょうね、きっと。
ワタシもなんだかんだと年々母に似てきた気がするので
更年期もきっと・・・と想像しています。
プラセンタの注射はすごいみたいだけど、きっとワタシは
できないかな?どうだろ。苦笑

2017/03/31 (Fri) 09:13 | REPLY |   

Leave a comment