やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

あまーーーい♪♪♪


干し野菜を作ろうと思って買ったアウトレット人参10kg!
どんなアウトレットなんだろう?と思っていたら
全然普通の人参でした^^
全部干しちゃうのももったいないので、お料理にも使ってます^^
たくさん食べやすいように、グラッセを作りました♪
といっても、いわゆるグラッセ剥きはできないワタシ。苦笑
種ですっけ?あのグラッセの形って結構難しいですよね~
できないものはしょうがないので、単なる面取りだけしました^^

人参のグラッセ

大きなのを全部で8本分剥きました!
面取りしかしてないのに、30分くらいかかりました・・・。
お砂糖とバターとかぶるくらいのお水でコトコト煮て
最後は強火で照りを出します~
美味しくできました!
相方も美味しいとたくさん食べています~^^
よかったよかった♪












今日はまたもやラーメンを食べにいってしまいました^^

九条ねぎラーメン

ワタシがいただいたのは九条ねぎラーメン。
九条ねぎって普通の長ねぎと比べてねぎ臭さが少なくて好きです♪
相方はつけ麺を食べました。


今日の晩ご飯は手巻き寿司~♪
相方がお風呂から上がったらいただきます^^
手巻き寿司なんておうちで食べるの何年ぶりだろう?笑








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

グラッセ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/28 (Tue) 22:45 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは。

面取り、面倒でした。笑
でも、美味しくできたのでよかったです^^
お弁当にも入れられるし便利ですよね~
そうそう、お野菜徳島のものが多い気がしますね。

ゴルゴ線ですか。
そっちのほうがしっくりきますね。笑
ヒアルロン酸も飲んだり注射じゃないとあまり
効果がないような気がしますが、よくお化粧品
なんかでもありますよね~配合とか。
コラーゲンもそんなの皮膚に塗るだけで浸透する?
って疑ってしまいます。苦笑

竹かご届きました!
が、意外となんというか・・・丸いほうと比べると
作りが雑?
ネットが薄手?
ま、でも干すだけなので特に支障はないです^^
明日ご紹介させていただきますね~♪

2017/03/29 (Wed) 18:39 | REPLY |   

Leave a comment