やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

気になるもの


今朝のスージー^^

2017.3.27のスージー

あまりにも寒くて、ストーブの前から動きません。笑
ストーブを少し猫ベッド寄りに移動したら
ベッドに入りながらスヤスヤしています^^
ワタシはせっせと寒い2階でチクチク量産中~♪












お湯を沸かすときって何を使ってますか?
うちはガスかストーブの上でコトコトです^^

電気ポットだと少量ですぐ沸かせるみたいで
気になってはいるんですが。。。

先日こんなものを発見!



電気ポットとしてはちょっとお値段が気になるところですが
デザインがものすごく素敵~♪♪♪
色もオリーブカラーでいいなぁ~~^^
ホワイトもあるみたいだけど、なんともこのレトロな雰囲気が
ワタシは気になって気になって。
我家に買ってもオブジェになりそうな予感。笑







あと、これ買いました^^




同じネットつきのざるで丸いほうは持っているんですが
ほぼ毎年漬けている梅干しを干すときに足りなくて
困っていました。
もうひとつ買うかな・・・とネットで探すと、四角タイプを発見!
なにこれっ!!!
丸より四角のほうが絶対いいじゃん!!!
収納するのにも四角のほうがきっちりしまえる~~
ということで、2個買っちゃいました^^
明日には届くかな~♪
楽しみです♪
干し野菜もこれでカラスさんたちに狙われることなく
安全に干せそうです^^

明日は晴れるかな~?
人参が届いたので干したいです^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/27 (Mon) 10:00 | REPLY |   

Kokoまま  

こんにちは

スージーちゃん相変わらず、かわいさ満載ですね^^

うちは丸い方のザルがあります。
うちではらっきょをつけるので便利に使ってます。
ただ狭い家なのでしまって置く場所に難儀していますが^^
四角いいですよねぇ・・近所では見かけないんです・・・

ネットじゃないと扱ってないのかなぁ・・・

2017/03/27 (Mon) 12:25 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは~

スージーを見ているとホントにストーブを
買ってよかったなぁ~と思います^^
点けるとすぐに前でデデーンと寝ています♪

ポーチも完売してしまったので、あのテイストで
今度はバッグを作る予定です^^
また気に入ってくださる方が見つかりますように♪

そうそう、ヒアルロン酸のことを調べているときに
知ったんですが、いわゆるゴルゴしわというのが
相方にはあります。笑
ここ数年でできたと思います。
ヒアルロン酸を飲み続けてしわが減ったわ~という
コメントを見ました。
ゴルゴしわ?と最初なんのことだかわかりませんでした。
ご存知ですか?

(なんでか文字色がつけられないのでモノクロでスミマセン)

2017/03/28 (Tue) 19:50 | REPLY |   

やまだのママ  

★kokoままさんへ★
こんばんは~

丸いほうお持ちなんですね!同じです^^
ワタシも福島にいる頃に見つけて買ったんですが
こっちのほうではどこのホームセンターに行っても
みかけません。
ネットでまさかざるを買うとは思いもよらず
だけど四角を発見して嬉しいです^^

2017/03/28 (Tue) 19:52 | REPLY |   

Leave a comment