やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

じゃがいも尽くし?


新じゃがの季節ですね~♪
ワタシは小粒のお芋が大好きです^^
皮が薄いお芋は美味しいですよね!
ここ数年たまにしかじゃがいものは食べないんですが
やはり旬の物をほんの少しくらいはいただきたいものです^^

先日、スーパーで大きな新じゃがを見つけました!
1個84円。
普通のサイズとかだと袋詰めされていると思いますが
大きいので個売りしていました。
もう少ししたらストーブも仕舞わないといけないかも
しれないので、まだじゃがいもの焼き芋はしてなかったので
2個買ってしまいました^^
誘惑には勝てませんな。笑

早速昨日夕方焼きました♪

新じゃがをストーブで♪

ね?大きいでしょ~?
バターをたっぷり乗せていただきました^^
至福の時~~♪♪








そんな昨日でしたが、またまたじゃがいも繋がり?で
こんなものをいただきました^^

じゃがいもようかん

原材料は、じゃがいも、砂糖、寒天のみ。
いわゆるさつまいもの芋ようかんみたいな感じなのかな~?
まだいただいたことがありません。
どんなお味なんだろう~?
楽しみです♪


さて、今日はパッチワークのポーチの続きを頑張ります!^^






今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/23 (Thu) 11:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
朝は薄曇でしたが晴れてきましたね!

じゃがバター美味しいですよね~^^
マヨネーズを山盛りというのもしたかったんですが
バターの誘惑には勝てませんでした。笑

ふきのとうお好きなんですか?
だったら送ればよかったですね~
うちの庭大量にあります!
ふきだらけ!笑
うちは苦手で食べないので放置してました。。。
ふきもそんなに好きではないので、来週あたり
全部掘り返して抜いちゃおうと計画していたくらいです。
5m四方くらい?なんですが、お野菜植えたいです^^
その前に耕すのが大変ですが。。。

ワタシも霊感ありません。笑
あってもまた大変みたいですね。
でも、そういう人たちの声が聞こえて供養してもらえて
成仏できるなんて素晴らしいですね。
ワタシなんて自分が死んだらちゃんと成仏できるかな?
と、心配になっちゃいます。
相方に乗り移ったりしちゃいそう。笑

2017/03/24 (Fri) 09:33 | REPLY |   

Leave a comment