やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

久しぶりに落ちたっ!


今日もとっても良いお天気です~♪
スージーもお日様と仲良し中^^

2017.3.19のスージー











ヨーヨーキルトの途中で作っていたオーダーのポーチ。
続きを昨日から作らせていただいています^^

手縫いチクチク。。。

このポーチは内布を手まつりで縫い付けるパターンなので
少しだけお時間がかかります。
サイズも大きいので。

朝から怒涛の如くミシンガーッ!
手縫いチクチクーーーッ!
頑張っていました^^
なんせ今月中に終わらせたいポーチがこれのほかに
あと4つあって、内3つはパッチワークのポーチなので時間が
またかかりそう。。。
それが終わったらバッグを作らなければならないし、
あっ!でもその前に猫ベッドを新しく作り替えたいんです。
もちろん、スージーのですよ^^
生地も物色しないといけないし、いろいろ作る予定のものが
たまってきちゃいました。汗

昨日、夕方までチクチクしていました。
お昼に大きなおにぎりを1個食べたっきりだったので
無性にお腹が空いてきちゃいました。
どうしようかなぁ~ウーン。
ということで、カップスープ(インスタント)と素焼きアーモンドを
5粒だけ食べて、晩ご飯の仕度まで少しだけ横に・・・。
スージーが横でゴロン♪してくれたので、一緒にゴロリン♪
ハッ!と気がついたら6時になっていました!!!
最近お昼寝はしていないし、横になっても寝ちゃうことは
まずなかったんです。
昨日はホントに久しぶりに落ちてしまいました。笑
そういえば、一昨日も昨日も、そしても今日も、目覚まし時計が
鳴ったの気がつかなかったんです。
相方が止めてくれたらしいんですが、今朝は二人して寝坊しました!
と、いっても15分くらいですが^^

40代、50代、60代・・・
急にガクンとなるっていいますよね~
体力的に今までできていたことがだんだんできなくなるっていうか。
相方なんてまさに今そうだと思います。
ワタシは・・・?
徐々にそうなっていると思うけど、ガクンと一気にきているかと
聞かれたらわからないかも。笑
でも、歳をとったなぁ~と日々感じます。
白髪が大変なことになっているし、目の下の皮膚もたるんできたし。。。
ほうれい線は相方よりは深くないかな。苦笑
肌のハリとか艶も年々なくなってきちゃってるし。泣
若い頃はシミなんて全然なかったのになぁ~今は・・・
はぁ~

だけど、別に歳を重ねることはイヤだとは思いません^^
歳相応に見えればいいかな?と思うし、シワもシミも隠そうとも
あまり思っていません~
だからあまり美容的なことも無頓着だったりします。
白髪染めも毎月今はしているけど、50代か60代になったら
ひょっとしたらもうしなくなっちゃうかも!?
どうかな???笑


さて、今日もチクチクがんばりますっ!








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/19 (Sun) 10:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~
今日はまた寒いですね!

老化は最近かなり感じます。苦笑
でも、ワタシみたいに世捨て人のヒトは
ヒトとの直の対面がないので気にしなくなって
しまいますよね~
いいのかそうでないのかわかりませんが。
白髪染めも面倒でこの上ないです。
いっそかつらか!?笑

レンジでラーメンは、ニトリで専用のお鍋?が
あったんですよ~^^
インスタントラーメンを容器に入れてお水を入れてチン!
スープを入れて完成です♪
そのまま食べられるので洗い物も少なくていいですね。
100均にも同じタイプのレンジお鍋がありました。
ワタシは滅多に袋ラーメンは食べないのでいりませんが
会社では重宝されて職場の方が皆さんこぞって買った
ことがあったそうです。笑
結構便利みたいですよ^^

2017/03/21 (Tue) 11:21 | REPLY |   

Leave a comment