やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ドリル 命日


今日はドリルの命日です。
ドリルが2014年に旅立ってからあっという間ですね。

今年のお花はオレンジ系で元気いっぱいです^^

2017年 ドリルの命日のお花①

2017年 ドリルの命日のお花②

2017年 ドリルの命日のお花③

お店の方が覚えていてくださるので、飾る場所に合わせて
横長のアレンジメントにしてくださいます^^
とっても大きな大きなバラやカーネーション、後ろ側には
これまた大きなガーベラもあります~
数日したら後ろ側と交替します。
どの方面から見ても楽しめるように作ってくださっています♪












スマホのマイクロSDがいっぱいになってしまいました。
スマホにしてからの写真が全部保存してあります。
デジイチを初めて買ったときからのブログの写真は、昨年ココに
引っ越してくるまではずっとデジイチで撮ったものでした。
それらの写真は更新した後にスマホにも全部ダウンロードして
保存していました。
だから、もういっぱいですよね。当たり前か。笑

新しいカードを買おうかと最初は思ったんです。
けど、そうすると前の写真をすぐに見られなくなっちゃうし・・・
そこでドコモの無料サービスを利用しようかと思ったんですが
5Gまでしか保存できないんです。
もちろん追加でお金を払えば保存できるんでしょうけど、
な~んかイマイチ使い勝手が悪くって(保存が遅い!)。
あと、Google のだと無制限で保存できるのはいいんですが
大きなサイズの写真は小さくリサイズされてしまい、画質も
落ちるらしくって・・・
とはいえ、そんなに大層な写真でもないので多少の画質劣化は
別にいいんでしょうけど、リサイズされてしまうというのがちょっと
ワタシ的にはアウトなのです。

で、どうしようかなぁ~と色々調べてみました。
結果、今現在だと amazon のプライムサービスに加入しているヒト
限定のサービスになってしまいますが、無制限で写真がリサイズ
されることなくスイスイ保存できるのはamazon プライム・フォトだけ
なんじゃないかな~?ということで、早速スマホの写真を全部保存
してみたところ・・・速い!速い!
合計4G余りあった写真が全部移行できました~♪
新しく撮ったスマホの写真もすぐにプライム・フォトのストレージにも
コピーしてくれるので、すっごい便利です~^^
これでもしもスマホが壊れてしまっても、写真だけはバックアップできて
いるので少し安心ですね^^
たま~に家の外付けHDDにももちろん移しているんですが、結構
面倒なんですよね。。。苦笑

amazon のプライム会員って皆さん入ってます?
年会費が最初はギョェェェェ!と思ったりもしたんですが、音楽聴けたり
昔の映画やドラマなんかも無料で観られちゃうし
(最近はお風呂に入りながら聴いたり観たりするのが好きです)
急ぎで配送して欲しい物なんかも夜注文しても翌日届いたりするし
今回のように写真も無制限で保存できるのってすごい便利だなぁ~♪



昨日は写真を移行しながらずっと、みんニャの写真を見ていました。
2012年はまだいたんだ・・・
2013年はドリルの写真がいっぱいだなぁ・・・
2014年にはそっか・・・
遡って2008年には・・・2010年には・・・
いろんな出来事を思い出しました。
楽しいことのほうが何十倍何百倍ももちろんたくさんあるけれど
やっぱりもう猫さんが辛かったり苦しんだりしている姿は
みたくないなって思ってしまいます。
スージーと一緒の時間が終わってしまったらきっと、もう猫さんとの
暮らしは卒業です、たぶん。。。
あと10年なんてきっとないと思うけれど、今は元気なスージーとの
楽しい暮らしが幸せです^^

今日はドリルのためにサーモンのお刺身と黒毛和牛のもも肉を
奮発して買ってきましたよ~♪
夕方お供えします^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/10 (Fri) 15:23 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

ドリルが食べやすいように細かくカットしたんですが
スージーも食べるかな?とサーモンをおすそ分け^^
でも・・・まったく食べませんでした。
ま、いつもこんな感じです^^苦笑

プラセンタよさそうですね~♪
いろんなところから出ているので、どれがいいのか
わからなくって。苦笑
鍵コメさんが効果を実感できているならいいものなんですね!
ワタシも飲んでみようかな~^^

2017/03/11 (Sat) 10:55 | REPLY |   

Leave a comment