やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

オーダー ヨーヨーキルト ⑤


雪でもちらつきそうな寒い朝です~
お洗濯物、大物たくさん干しちゃったけど大丈夫かな。





昨日とお写真が変わり映えしませんが、縫い繋げています!

オーダー ヨーヨーキルト ⑤

あと残すところ、1ラインだけになりました~~^^
これからチクチクして30分以内には終わりそうです♪

上下に縫い合わせる生地をまたもや別珍にしようと
思っているんですが、先方から紺色というご指定です。
ただ、紺色ってすごーーく難しくって、ひとくちに紺色って
いっても濃紺だったり花紺だったり、または濃い目のブルー
だって紺色に見えるんですね。
それで、お店の方に相談してみました。
そしたらサンプルを送っていただけるそうです^^
ご親切なお店の方でよかったです♪
ということで、サンプルが届くまでお時間がかかるので
今日繋げ終わったら次の作業をはじめたいと思います~

だけど、このヨーヨーキルトの終わりが見えてきたので
ものすごくホッとしています^^
生地選びからかなり悩み、大物だったので(横幅125cm)
それはそれは気を使いました。笑
あ、まだ終わったわけじゃないのに、気持ちの上では
なんだかもうその気になっちゃってますね^^
イケナイイケナイ。笑

今日も頑張りますっ^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

ハンドメイド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/27 (Mon) 10:09 | REPLY |   

やっちん  

こんにちは!

やっぱり今日は寒い日なんですね。
私、ファンヒーターも消してたけど、
ずっと寒くって・・・
やせ我慢せず、
今からスイッチオンします!

ヨーヨー、根気強く作りましたね。
完成品が楽しみです。

ところで、アイロンは、あの黒いドライのみのアイロン使ってますか?
それと、不織布ではない布の接着芯はどこで買われてますか?
教えてくださ~い。

2017/02/27 (Mon) 11:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~
先程はどうもです^^

ヨーヨーキルト、オーダーのサイズにするために
ひとつひとつのヨーヨーの大きさをとことん
考えました。
多少の誤差はご了解いただいていたんですが
こうもピッタリできるとは実は自分でもビックリ。笑
上下の別珍は週末に取り寄せるので、完成は来週に
なります~^^

電車の中のできごと。
お人柄が鍵コメさんはきっと溢れているのでしょうね♪
だからその方も安心して飲まれたり介抱にまかせて
くれたのだと思いますよ^^
みんな鍵コメさんのような方ばかりだといいですね。

2017/03/02 (Thu) 11:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
こんにちは^^

やせ我慢しちゃうんですね!
ワタシは全然我慢しません。笑
もう、朝は換気が終わったらすぐにストーブ
点けちゃいますよ^^
スージーも部屋が温まらないとおこたから
出てきません。笑

アイロンは黒いヤツです。笑
けど、スチームのは最近あまり使っていなくて
ドライ専用ばかりです。
今日の記事で載せてみたのでよかったら
参考にしてくださいね~

接着芯はワタシはスポット品をまとめて
20m買っているんですが、そのお店では
普段は置いてないものなんです。
年に数回だけ突然入荷するんですが、人気で
すぐに売切れてしまうんです。
だけど、いろんなお店で普通に売ってますよね?
種類だと布1000ショップさんとか結構あると
思います。
あ、もしもよかったらですが、ワタシが使って
いる厚手のバリカタの接着芯使ってみません?
お分けしますよ^^
バッグなんかにはすごいおススメですし、お財布
みたいにカチッとしたものもこれで作るとすごい
パリッと仕上がりますよ♪
厚手なので普通地でもすごいしっかりします^^

2017/03/02 (Thu) 11:06 | REPLY |   

Leave a comment