やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

オーダー ヨーヨーキルト ②


おはようございます^^
昨日、午後になって相方から「今日は早く帰る」って
メールがあって、え?日曜日なのに?なぜ???と
ビックリしました!
17時すぎには帰宅してきて、お風呂に入って晩ご飯を
食べ終わったのは19時くらい。
はやっ!笑
それから相方はテレビを観て、ワタシは読書タイム♪
20時半くらいになったら相方「寝る」。。。
え~まだこんな時間から眠れない~~~(ワタシ)
10時間以上睡眠ってどういうこと!笑
イマドキ小学生だってそんなに寝ていないんじゃない?
ま、早く帰ってきてお土産にCHAYAのプリンも
買ってきてくれたので、たまにはいいですね♪

普通の会社にお勤めだったここまで早くなくても
こんな風に晩ご飯後でもまったり時間を過ごしたり
できるんですよね、きっと。
うちはそういうことはまずできない時間にしか帰宅
できないので、昨日は普通の家庭の雰囲気を
味わうことができました^^
たまにだからいいけど、毎日こんなに早く帰って
きちゃったら・・・ウーン。
お土産は毎日でもいいんだけどな~♪笑









オーダーのヨーヨーキルト、一昨日は別珍の赤いのが
ほとんど終わりました。

オーダー ヨーヨーキルト 赤い別珍終了~







昨日は赤の残りとグリーンを終わらせることができました^^

オーダー ヨーヨーキルト ②

別珍の生地は厚手です。
真ん中の穴をなるべく出ないようにホントはチクチクしないと
いけないんですが、別珍の生地は穴が出ないようにチクチクの
間隔を開けすぎると今度はヒダが大きくなりすぎてしまい
見た目がなんとな~く不恰好なんです。
(個人的主観ですが。。。)
なんとも難しいです。
穴をとるか、ヒダをとるか・・・
色々間隔を替えながら試しに何度もチクチクしてみたんです。
で、やっぱりこれは見た目の問題を重視するとヒダがきれいに
出るようにしたほうがいいかな?と、自分の中で折り合いを
つけました^^
ということで、ちょっと真ん中の穴が大きめですが別珍のほうは
これにてひとまず終了です~♪
今日からはコットンです。
コットンのほうは別珍ほど神経質にチクチクしなくてもサクサク
できると思うので、今週中にはヨーヨーの部分だけは終わらせ
たいなぁ~と予定しています^^
あくまでも予定です。笑








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり



















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/20 (Mon) 10:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
暖かくなったり寒くなったり
もうすぐ春ですね^^

19時に帰宅されてお食事~なんて
いいですね!
食後もまったりできるだろうし。
うちでは絶対ありえないです。苦笑
けど、先日のようにおかしな帰宅時間に
急になるのは嬉しいというかなんというか。
こんな生活、よく20年もやってるなぁ~
このままずっとできるのかな?と疑問です。笑

2017/02/24 (Fri) 09:26 | REPLY |   

Leave a comment