やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

針刺し


でっかい針刺しを作りました^^
針刺し

コペンハーゲンクッキーの空き容器にペレットを詰めて
キティちゃんのリバティの生地をかぶせました♪

今まで使っていた物は20年近く使っていたんですが
まだまだ使えるけどたくさん手縫いするときには
小さく感じていたんです、ずっと。

縫い始める前にたくさんの針に糸を通しておくので
手縫いのときってやはり大きな針刺しがあったほうが
断然便利だと思ったんです。
作って正解♪
作業効率がほんのちょっとUPしたような気がします^^












昨日は定期検診でした。
ある意味予想通り、ある意味予想を超える?結果でした。。。
ま、あまり深く考えないようにしたいです。苦笑
定期検診とは別に、眼のほうの視野検査もありました。
前回の視野検査よりも大きな視野を測定するための検査でした。
大きなパラボラの中に見える小さな光の点を見つけたら
ポチッと押すんですが、瞳は動かしたらいけないんです。
瞳は常に真ん中の黒いところを見つめていなければいけなくて
光の点をどこかに感じたら押すって感じなんです。
真ん中をず~~~っと見つめているって、結構疲れます。
片方ずつやるんですが、最初右目をやって次に左眼を
やるときにはもうかなり疲れちゃって・・・
こんなんで正確な検査できるの???って思っちゃいました。
は~疲れた疲れた。。。








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/18 (Sat) 14:02 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

検査が終わって一息です~^^
今回は思いのほか太い針で大量に
採られたような気がして痛かったです。

このクッキーの缶可愛いですよね^^
小物を入れていましたけど、やっぱり
普段から使えるものにしてよかったです♪
鍵コメさんは何にお使いですか?

2017/02/19 (Sun) 08:43 | REPLY |   

Leave a comment