バレンタイン♪
2017年02月13日 (月) | 編集 |

お取り寄せ中の生地が明日くらいに届くので
それまでに他で承っているポーチを作っています♪^^

お菓子作り

のんびりモードです。。。
今日は表を作り終えたいなぁ~
そして明日は裏とあわせて完成!
が、希望だけど、きっと無理。苦笑
遅くとも明後日までには頑張りますっ!(たぶん)











先日のチーズ饅頭もどきをまた作ってみました^^

ポーチ2種

バレンタインということで、ココア生地の中には
クランキーチョコも入れてみました~♪
前回はとっても形がきれいにできたのに
今回はなんかダレてしまって。。。なぜだろう?
ま、美味しかったということなのでいいかな^^







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/13(月) 15:07:39 | | #[ 編集]
こんばんにゃ!
着々とハンドメイドが進んでますね♪

チーズ饅頭、美味しそうです。
いいなぁ~。
お腹すいてきた(笑)。

生地がだれるのは、
もしかしたら、
オーブンの予熱の問題・・かも?
予熱が終わって扉を開けた時、
温度下がりますもんね。

かも・・・かも・・・ですよ。
2017/02/13(月) 18:29:04 | URL | やっちん #-[ 編集]
★鍵コメさんへ★
おはようございます。
穏やかなお天気ですね~

チョコを作られたんですね~♪
溶かすのも結構コツがいりますよね!
ワタシはチョコはもう買うばかりです。笑

くじら・・・
爆発の危険とかいわれていますよね。
何か前触れだったら怖いです。
2017/02/14(火) 08:50:36 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
★やっちんさんへ★
おはようございます~

アドバイスありがとうございます!
予熱だったのかしらね。
一応、180度で焼成だったので30度高めに
予熱してから焼き始めたんですよ~
前回はそれで大丈夫だったんですが・・・
でもね、なんか形成しているときも手が
やけにべたつくような気がしたんです。
ひょっとしたらバターが多くなっちゃった
のかな~?とか思ったり。。。
でも、もうお菓子作りはおしまいです。笑
2017/02/14(火) 08:53:35 | URL | やまだのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック