やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ホワイトなトレー♪


今朝はまたかなり寒いです~~!
相方、起きてから出勤するまでずっと寒い寒い~~
ばかり連呼してました。笑










カレンダーのフレームを作るはずが、トレーになってしまいました。笑

ホワイトなトレー

なんでかというと・・・
木枠の木材の厚みを失念してしまいました!
裏面のベニヤ板もすでにカット済みで、しかも余分がなくて
作り直しができない状態のため仕方なくトレーに^^
ま、これはこれでいっかな♪笑

セリアで買ったコルクシートは、意外と厚みがあって
しっかりしています^^
裏面がシールなのでとっても使いやすかったです~

セリアのコルクシート












昨夜の晩ご飯♪

2016.1.12の晩ご飯①

・小さい鯵の干物2種(桜干し、みりん干し)
・しらたきと自家製切り干し大根の柚子胡椒炒め(相方気に入ったらしいです♪)
・ほうれん草とえのきの山椒香るラー油和え
・ごぼうのきんぴら
・大豆とひじきの五目豆
・セロリときゅうりの甘酢漬け
・大根のお味噌汁
・白米


今日いろいろ作業をしようと思っていたので、昨夜のうちに
副菜をたくさん作って今日は楽しようと計画していました。笑
朝からお水につけて置いた大豆を午後から茹で始め、その間に
お野菜の下ごしらえをしつつ炒めたり煮たり出汁をとったり・・・。
最後の五目豆が煮上がったのが17時半くらいでした。
荒熱をとってからタッパーに移そうと思い、火からおろしておきました。

30分くらいちょこっと休憩しよう~♪と、座りました。
スージーはアラジンの前でデデーンと寝ていたので、その横に^^
そろそろ荒熱がとれたかな?と、立ち上がろうとした瞬間・・・
痛い!痛い!腰がまっすぐにならない!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 泣

なんとか立ち上がれるけど、90℃とはいわないけど近いくらいしか
腰を起こせなくて、ヒィ~~~~状態でした。
それでもなんとか五目豆をタッパーに移し、洗い物を終える
ことができました。。。

その後、鎮痛剤を飲んでも効かない雰囲気だったので、
買っておいたロキソニンテープを貼りました。
30分後・・・
ほんの少しだけ立ち上がっても大丈夫になりましたけど
腰が起こせないのは変わらず。泣
ぎっくり腰になる1歩手前みたいな感じでしょうか。

横になるのは痛くないんです。
だからちゃんと眠れました^^
今朝起きてみて、昨夜よりはちゃんとまっすぐに立てるように
なりましたけど痛みはまだ・・・泣
でも、こうしていろと若干緩和されてきたかな?と、思わない
でもありません^^

最近ロキソニンは飲まないようにしていたんですが、昨夜はさすがに
寝る前に飲みました。
が、しかし・・・
やっぱり合わないんだろうなぁ~
吐き気がしちゃって。
ということで、今朝はバファリンプレミアム(今はなんでもプレミアムが
つくんですね。笑)を飲んでちょっと効いてきたような感じです^^
いやはや、ぎっくり腰をやったことがあるのでヒヤヒヤしました。苦笑





珍しく昨夜はスージーが晩ご飯の様子を伺いにきました^^

2016.1.12の晩ご飯②

スージーは滅多にヒトの食べ物を欲しがったりしません。
お肉もお魚も、甘いものも乳製品もなんでもです。
昨日の干物は長崎県のものなんですが、違いがわかったのでしょうか。笑
ほんの少しだけあげたら満足したようでプイッといってしまいました^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

ハンドメイド 木工 トレー ホワイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/13 (Fri) 16:33 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

なんですかね~?
普通の腰痛とはちょっと違うような感じです。
でも、整形に行くのもなんだかなので、来週まで
様子見しています。
少しよくなってきたような気がします^^

貴金属などにもうまったく感心がなくなってしまい
女を捨てているなぁ~って自虐的に思います。笑
鍵コメさんはお嬢さまたちにも女らしさが受け継がれて
いるみたいで羨ましいですね^^♪
ご主人さまもお優しくて何よりです~~

2017/01/14 (Sat) 08:53 | REPLY |   

Leave a comment