やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

おうちいじり はじめました♪


おはようございます~♪
今日も良いお天気の湘南です^^


こちらは昨日の晩ご飯♪
2016.1.7の晩ご飯

大量に見えますが(いや、大量か。笑)、底は白菜の芯で
埋め尽くされているのでそんなにたくさんではありません、たぶん。笑
天井の黄色いのは”たもぎ茸”という相方が大好きなきのこです!
ワタシはちょっと苦手。。。
火が通ると白くなっちゃうんですよ~面白いきのこです^^
ボールの中はお魚のすり身に人参とあさつきを混ぜ混ぜしてあります。













キッチンの横に棚を付けました^^

キッチン横に棚を付けました

奥行きが30cmもあるのでたくさん乗せられます!
でも、20cmでもよかったな・・・と、ちょっと後悔していたり。笑
一番上の右端にあるのはトースターです。
ほとんど使わないので(お餅を焼くときくらい)カバーで覆ってます^^








レンジ、炊飯器、棚の上のマットも花柄で明るいものに
作り変えました^^

カバー類も花柄で明るく~

今月いっぱいしかないのであまりたくさんはできませんが
少しずつ木工でいろいろ作りたいなぁ~と計画中です♪

今日はカレンダーのフレームを作りたいです^^










ガオーーーーーーーーッ!!!!笑

2016.1.6のスージー

スージーも元気いっぱいです^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり



















スポンサーサイト

ハンドメイド 木工

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/07 (Sat) 10:27 | REPLY |   

やっちん  

あけおめことよろです。

やまだのママさん、
今年もよろしくお願いいたします。
体の調子を崩されてるのかと
心配してました。
お元気そうでなにより(^^♪。

素敵なお家に変身中ですね。
あ~私も頑張らなきゃ!

2017/01/07 (Sat) 12:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
連休中はおでかけでしょうか^^

スージーがゴジラになっても全然弱そうです。笑
闘うよりもすぐに逃げちゃいそう~

文字は・・・ワタシはもうぐちゃぐちゃですね。
ご存知のように。笑
昔はもっと丁寧に書こうとしていたつもりなんですが
今はほとんど手書きなんてしないせいか、漢字も
全然浮かんでこなくてスマホで調べちゃったりすること
しばしばです。。。苦笑
こうやって頭の中も衰えていくのね~

夜から雨でしょうか?
雪でも降りそうだとか。。。
温かくしてすごしましょうね^^

2017/01/08 (Sun) 09:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
明けましておめでとうございます~
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

体調は・・・実はちょっとダウンしていたんですが
今はもう大丈夫ですよ^^
食べ過ぎ呑みすぎかしら?笑

作品作り進んでいるみたいですね~
ワタシも頑張ります!

2017/01/08 (Sun) 09:36 | REPLY |   

JOJO  

可愛いキッチンですね^^

あご外れそうなアクビィ~^0^
なかなかこういう写真撮れないんですよね。
全員がいっせいにアクビしてるとこを撮ってみたい!

2017/01/09 (Mon) 02:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
なかなか決定的瞬間って撮れないんですよね^^
けど、その分撮れたとき嬉しいです♪
スージーはよくあくびをするので、比較的
撮れるんですよ~^^

2017/01/09 (Mon) 12:43 | REPLY |   

Leave a comment