やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

レトロポップなパッチワークポーチ♪


昨日は冬至でしたね~^^
柚子湯入りましたか?
我家は間違えて一昨日入ってしまいました!笑
昼間スーパーに買い物に行ったら一番目立つところに
柚子が山積みになっていて、あ~そっか~冬至なんだね~
とお買い物。
昨日ニュースを見て、え?今日(昨日)じゃん!!!
なんという失態!
歳をとるとだめですね~笑





ポーチのレースをずっと悩みましたが・・・
パッチポーチ③
結局両方使ってしまいました^^







パッチポーチ①

パッチポーチ②

パッチポーチ④

パッチポーチ⑤


これにて年内のチクチクは終了です~~♪
来年1月いっぱいはお嫁入り品等の製作は
お休みさせていただきます。
おうち月間とさせていただき、自宅用のものを
あれこれ作りたいと思っています~^^
1ヶ月しかないのでどれだけ作れるかわかりませんが
有意義な時間にしたいなぁ~♪

さて、今日はこれから大急ぎでお買い物に行ってきます!
お洗濯物干しちゃったので、それまで雨が降りませんように。笑








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

ハンドメイド ポーチ レトロポップ 復刻柄

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/22 (Thu) 10:09 | REPLY |   

JOJO  

可愛いポーチが出来ましたね^^
以前の記事で、パッチワークの手さげ(だったかな?)を見て、私も真似て作ったことあります。
こちらは今、クリスマスの準備でお金がドンドン飛んでいきますわT_T

2016/12/23 (Fri) 01:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
先程はどうもでした^^

昨日はお買い物が終わって外に出たら雨が!
大急ぎで帰りました。
ものすごい暴風でしたね~

ワタシも鍵コメさんのように以前はそうでした。
実家は母だけだったので行事なんてしている
時間もなかったので。
だから自分が家を出てからはいろいろやってましたけど
もうこの歳になったら二人だけだと思うと面倒で。笑
鍵コメさんはお嬢さまが二人ともずっと一緒におられる
からかもしれませんね^^
いいなぁ~♪

牡蠣も食べたいけどノロウィルスが怖いし。
あたるときはあたるし、あたらないときはあたらない。
まさに宝くじと一緒ですね。笑
当たらないかなぁ~宝くじ^^

2016/12/23 (Fri) 11:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
自分の好きな生地で作っていると
完成するまで、出来上がってからも
やっぱり嬉しいですよね^^
パッチワークは楽しいです♪

そちらはクリスマス本場ですもんね!
お飾りなんかもすごいんだろうなぁ~♪

2016/12/23 (Fri) 11:10 | REPLY |   

Leave a comment